ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼのチョコバッキーはもちろんだが隠れた名品はこれ!

今週のお題「好きなお店」 数年前に市販アイスクリームの 一斉値上げあってからは シャトレーゼばかりになりました。 その中でもチョコバッキーは コストパフォーマンスが高いことは 察知しておりましたが とにかく1本食べ終わった後の 甘さは私には重すぎ …

ガストのマヨコーンピザ再び!!半額!!

今週のお題「好きなお店」 我が家はかなり ガストにお世話になっております。 お気に入りのお店の1つです。 お気に入りの理由は、とにかく安い! しかも、時々大幅に割引になる メニューもあるので そんな時は毎週のように利用してます。 そして今回 マヨコ…

アリエール ジェルボール ダニよけプラス が60%オフだって?!

アリエール ジェルボール ダニよけプラス 洗濯洗剤 本体 16個入 発売日: 2019/11/03 メディア: ヘルスケア&ケア用品 Amazonで60%オフクーポンが発生中! 先週は50%オフでしたが、、、、、。 安過ぎます。 ドラッグストアで普通に480円位で販売され…

伊藤園の希釈タイプジャスミンティーが届きました。

お題「#おうち時間」 前回のブログで紹介した Amazonの半額クーポン使用で購入した 伊藤園の希釈タイプジャスミンティー 1箱が届きました! かなり小さくて場所を取らないので 買って良かったです。 必要な時に水で割って すぐに1リットル作れるるので 子供…

ミツカン フルーティス シャルドネも試してみた。

お題「#おうち時間」 緊急事態宣言解除もあり そろそろおうち時間も残り少なくなって きましたが 今日 今日はこの前まとめて買ってきた ミツカン フルーティス シャルドネ味を 試してみた。 希釈タイプしか無かったのですが この1本でコップ7杯!作れるみた…

おうちでのささやかな楽しみ お酢ドリンク

お題「#おうち時間」 最近、お酢ドリンクにハマっております。 ミツカンのフルーティス 近くのヤオコー(埼玉のスーパー)でよく買って たのですが1種類しかないと思い込んでいたところ ザクロ味を発見しました! これは試したい!!と直ぐ買ってきました。 食…

ipad proとApple Pencilでお絵かきする時に必要なもう一つのアイテムとは!?

お題「#おうち時間」 家に居る時間を有効活用しようと 仕事でバリバリ使うはずだったipad proとApple Pencilで お絵かきをしているこの頃です。 紙に描いている感覚に近いので かなりストレス発散になりますが、 画面に触れる小指を毎回認識してしまい あー…

笹かまぼこの七夕飾りを今年も見たかった・・・

仙台七夕まつり 今週のお題「遠くへ行きたい」 仙台七夕まつりは毎年8月に開催されてましたが 今年はコロナ自粛の影響もあり中止となりました。 数年ぶりに行く計画を立てていたのですが 残念でなりません。 昔の写真を家族で眺めていましたが 笹かまぼこの…

業務用スーパーのドレッシングがコスパ良しだった話

久々に業務用スーパーに買い物に行ったら 178円ドレッシングを見かけた。 いつもカルディで買っているドレッシングが 切れてしまったものの お休み中で買えないことから とりあえずシーザーサラダドレッシングを 買ってみました。 パッケージ通り チーズのコ…

Amazonで場所を取らない希釈用 麦茶・緑茶・ジャスミンティーの半額クーポン発生中!急ぎおすすめ

Amazonで場所を取らない希釈用 麦茶・緑茶・ジャスミンティーの半額クーポン発生中!です。 伊藤園 Relax ジャスミンティー 希釈用 (缶) 180g ×30本 発売日: 2020/03/02 メディア: 食品&飲料 伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 希釈用 (缶) 180g ×30本 デカフェ・ノ…

コロナ休校最後の週でもやることは一緒だった話。

お題「#おうち時間」 コロナ休校と外出自粛の毎日ですが 来週から学校が始まる事も決まり 普通の生活に戻る準備が始まる週となりました。 しかし、長男くん次男くん揃ってやることは 変わりなく本日もマイペースに生活をしております。 次男くんはこんなあそ…

コロナウイルス対策トレーニングに使う道具を買ってみた話

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 重負荷 青 【日本正規品 2年保証】 メディア: スポーツ用品 お題「#おうち時間」 コロナウイルス対策には肺活量のトレーニングを することが有効とのニュースを見て 前から気になっていたアイテムを購入してみました。…

秘境の露天風呂が最高だった写真

今週のお題「遠くへ行きたい」 温泉が好きです。 特に露天風呂は開放的なので一番好きです。 数年前のお話ですが 岐阜の高山近くにある露天風呂へ行ったことがあります。 秘境と言うか、こんな所に温泉あるの?? って人通りが少ない場所にあるので 車で通っ…

子供たちが暴動!とうとう脅されて屈してしまった話。

お題「#おうち時間」 自粛生活も2ヶ月ともなると 子供たちのストレスも蓄積してきていたようだ。 次男くんと長男くんは結託し 仕事のメールに夢中で油断していた私の背後を取った。 背中に銃口を突きつけると 「マックのポテトを出せ!」 「出さなきゃ撃つ…

今日はウエルシアでTポイントが1.5倍分として使えるお得な日です!

毎月のことですが 毎月忘れてしまって書いそびれるお得な日でした! ドラッグストアウエルシアにて本日20日は Tポイントが1.5倍分として使えるかなりお得な日です! BOXティッシュの1人1箱制限が解除されたので やっとティッシュ不足の不安から開放され…

コロナ自粛のため姉から誕生日プレゼントが送られて来たが・・・・の話

今週のお題「自慢の一着」 毎年姉が誕生日プレゼントをくれる。 息子の誕生日と近いので、そのついでの感はあるけど、 とにかくプレゼントをくれる。 「貰えるものは喜んでもらう!」を家訓としている我が家なので 毎回喜んで頂いております。 今年はコロナ…

ビックカメラより中間配当が届いた話。

ビックカメラから中間配当が届いた。 お買い物優待券合計8000円分! と配当金約3200円! 子供の誕生日が近くなって来たので 凄く助かった。 さ

子連れで沖縄。 ルネッサンスリゾートオキナワ子連れ旅 3日目

去年のブログ下書きに日記の情報を追加してコロナ自粛中の ストレス発散に投稿しております。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜2019年の話しになります〜〜〜〜〜〜〜〜 もう3日目 何度も考えてたことだけれど 沖縄の時間の流れは他よりも早いと思う。 今日も5時半…

ヨーグルトメーカーでR1増産計画 結果報告

お題「#おうち時間」 ヨーグルトメーカーで何度か R1を増産してみた結果を報告したいと思います。 どうやっても4回目の壁が突破出来ませんでした! R1 1つを種として 3回目まではしつかりとした ヨーグルトになったので 120円と160円の牛乳で 4人家族2日分を…

声を出すと奴は現れる!恐怖つきまといの話。

お題「#おうち時間」 コロナ自粛の関係で ほぼ自宅ワークに自ずからしております。 自宅の周りは教職員などが多く住み地域でもとりわけ静かな場所ですが そんな中で例の1軒だけ問題の多い家があります。 前にブログで書いた子供を放置している過程です。 と…

ドラマの中の料理を再現してみた話

お題「#おうち時間」 Amazonプライムばかり見ております。 そんな中でドラマ「きのう何食べた?」 がお気に入りです。 ドラマ中にたくさんの料理を作るシーン が出て来て、そのどれもが詳細な 作り方を写し出しているので 見ていて作りたくなります。 今日は…

子連れで沖縄!ルネッサンスリゾート 子連れ旅 2日目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜2019年のおはなしです。〜〜〜〜〜〜 流石に数回目ともなると慣れてきた子供たち。 2日目の朝はゆっくり寝ている。 逆に自分がテンション高くなっていて 朝5時から目が覚めてしまいテラスで 海を眺めながら ついつい仕事の事を考え…

自粛なので自分で髪の毛を切ってみた話

髪の毛が伸びて来て なんだか気持ち悪くなってきた。 さらに今日の埼玉県の気温27度! 暑い! と言うことで 自分でカット出来るんじゃないか? とセルフカットをしてみることにした。 流石にハサミや、バリカンで切る勇気は 無かったので くしタイプのヘアカ…

ポケ牛丼の日にしてみた。

お題「#おうち時間」 昨夜の話ですが 夫婦の家事時間を短縮する一環で 夜ご飯は吉野家でテイクアウトにしてみた。 ポケ牛丼が昨日からスタートだった らしいので尚更良かった! 子供達は袋を見た段階で大喜びで おまけのフィギュアを我先に 引っ張り出してい…

久々の出社で外出時にイライラした話

だいぶ感覚がおかしくなって来ているのは 自分でも自覚していましたが やっぱり、久々の職場は人も少なく 電話もほとんどなく やる事はメールばかり。 早々に急ぎの仕事を片付けると 取引先より急ぎ来てほしいとの電話が…。 何か嫌な予感がするなぁ。 車で久…

子供の髪の毛をカットした話。

お題「#おうち時間」 在宅ワークと言っても ほとんどメールで済むようになり 子供の相手の方に時間を割かざるを得ない状況になりつつある。 我が家では子供の髪の毛は ふたりとも生まれてからずーっと私が切っている。 私と言うよりはパナソニックが半分貢献…

毎日、毎週のやる事がパターン化してきた。

まず、Amazonプライムビデオの活用率が 半端なく上がっている。 ほとんどアニメではあるが 毎日2時間くらいは動画の時間として 子供達に見せている。 次にホームベーカリー。 今では週に2回は使う。 ピザ生地を作ったり、食パン作ったりと やっぱり手作りは…

うなじのココの所がとても…な話

お題「#おうち時間」 家で子供達といる時間が圧倒的に増えた コロナ自粛ですが いつもは気付かないことや 話さないことなど 色々と新鮮に感じる事もあります。 イライラする事も沢山ありますが… 今日は次男くんのうなじが ちょこんとなっている部分に萌えて…

わざわざグラスに注ぎ変えるひと手間での解放感

お題「#おうち時間」 ペットボトル飲料を 氷の入ったグラスに注ぎ 飲む。 たったこれだけで 目に見えないコロナの恐怖にさらされている 毎日のストレスを一瞬忘れさせてくれます。 洗い物は増えますが 週末は外出を控えての 家中生活が多いので 毎週一工夫し…

京都の定食屋さんのおばあちゃんの話

今週のお題「会いたい人」 よく旅行に行っていた京都も ディープなスポットを探すようになり ある時、東本願寺の近くに 古い定食屋さんを見つけた。 お世辞にも綺麗とは言えないどころか やってるのかさえ分からないほどの 佇まい。 彼女と2人で恐る恐る入っ…