ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

天空のスターバックス

原宿に天空のスターバックスと呼ばれる場所があるらしいと聞き立ち寄ってみた。 その正体は スターバックスコーヒー 東急プラザ 表参道原宿店 だった。 下からは想像出来ない 屋外デッキを併設したスターバックス でした。 かなりの開放感! クリスマスイル…

マクドナルドのビーフチーズグラコロ 旨すぎる件

今年のマクドナルドは 当たり年のようです。 ビーフチーズグラコロ バンズが異常なほど柔らかくもっちり になってました! しかーも、ソースとグラコロが ねっとり絡み合い なんとも言えない旨さを出してます。 これは食べなきゃ損レベルです! さらーに! …

神宮外苑のイチョウが見頃です。

もう見頃を過ぎたかな?と 思いつつ神保町から散歩がてら 神宮外苑まで行ってみました。 まさに見頃のタイミングでした。 観光バスで外国人観光客が どっと押し寄せる波を何度か やり過ごしてのんびり過ごせました。

ムーミンパーク 駐車場が平日無料になった。

駐車場代が無料になったので 平日の昼間に行ってみた。 いい感じです。 無料ゾーンが意外と広いので 散歩がてらぶらぶらするのもいいかも? スターバックス もあります。 宮沢湖から見える風景は のどかで癒されます。 少ないながら椅子も設置されているので…

くさったしたいのクリスマス

ドラゴンクエスト に出てくるモンスター くさったしたい。 最近買ったドラクエの絵本に 載ってたことば くさったしたいのクリスマス 子供が別のおもちゃからクリスマス帽子を もぎとっていつのまにか再現させてました。

セリアのめん棒が凄い。

47cm! これが適正か?どうか?わからないけど 長くてしっかりしためん棒に思わず購入。 ピザ生地を伸ばす時に 短いごま擦り棒で苦労していただけに これから使えそうな予感がします。

草津温泉のジェラート食べ放題に行ってみた。

草津温泉の湯畑からほど近い ジェラート食べ放題のお店 グランデフューメ草津へ行ってみた。 湯畑から歩いて5分くらいの位置で 店内が綺麗! 大人500円 小人250円を入り口で支払うと 食べ放題に! ジェラートはバニラ、キャラメル、チョコ、ヨーグルトの4種…

BEN&JERRY'S アイスクリーム コットンキャンディー味を試してみた。

前から気になってたBEN&JERRY'S の アイスクリーム 名前をおぼえてなくても このパッケージは見た事がある人が多いのでは ないだろうか? 1度見たら目に焼き付くデザイン 今回コットンキャンデー味を試して みました。 たまらなく美味しい! これは今まで損…

セブンイレブンの干柿が美味いんです。

パッケージが目を引くのと 冷蔵コーナーにあるのが気になり 一度はスルーしたものの 次に見つけたセブンイレブンに舞い戻り 衝動買いしました。 結論。美味いです! 一口目はなんとも無いのですが、 二口目からの旨味たるや えげつないほどじわじわ染み込ん…

セブンプレミム ゴールドバームクーヘンが大変!

旨いバームクーヘンがあると聞いたら 試さずにはいられない程 バームクーヘンが好きなパパ山です。 今日はセブンイレブンの セブンプレミアム ゴールバームクーヘンを 試してみました。 店頭のPOPに あるだけです!再入荷未定!と 書かれていては試さない訳…

ファミリーマート チョコクロワッサンが新しくなっていた。

コンビニ3社の中ではダントツの安さを 維持していたファミリーマートの チョコクロワッサンがとうとう値上げされた ことにより激震が走っている。(私の周りだけ) しかしバター香る生地でおいしさUPと 謳っている。 私はバターが香らなくていいので 前の108…

マクドナルド 旨辛てりやき 試してみた

株主優待で購入するには 安すぎて躊躇してしまいそうに なりましたが、 辛いと言われては試さない訳にも 行かず 本当に辛い! しかし、甘い。 辛い。 辛い優位に立ってる感は ありますが、なかなかに旨いです! これは今年1番のアイテムとなりました。

キン肉マン展

東武百貨店で昨日までやっていた キン肉マン展に行って来ました。 殆ど撮影禁止でしたが、 最後に撮影OKスペースがありました。 原画展示がメインと思われ 盛り上がりに欠けた展覧会だったのが 残念! 入場特典として ラーメンマンデザインの マーボカレー飯…

ミニストップ チーズハットグ を試してみた。

ミニストップにややハマっている パパ山です。 今日はチーズハットグを試してみました。 とにかく言いにくいネーミングに やや苦労しました。 チーズドッグと言いたくなる気持ちを抑えるのに 必死でした。 200円超えの為 少し躊躇しましたが、食べてみると …

ミニストップのプロテインスコーンが美味したのもしい。、

最近ミニストップが熱い。 おにぎり100円シリーズから始まった ミニストップの快進撃は 少し前からネットニュースにも 取り上げてられはいましたが、、、 今回のミニストップは、かなり本気らしい。 100円お菓子シリーズのラインナップも 刷新されていた。 …

コスパ最強のバームクーヘン!

巷でバームクーヘンマニアとして 有名なパパ山です。 数々のバームクーヘンを食べて来た中で たどり着いたメーカーがあります。 それは株式会社ママのバームクーヘン! ここの特徴はしっとり感があること。 食感がすばらしいです! しかも300円程度で買える…

マックのコーヒー無料中!

マクドナルドのコーヒーがリニューアルされ キャンペーンとして 14時〜21時の間 マックのコーヒーSが無料になってました! 濃く香り高くなったとの事でしたが 確かに香りは良くなりました。 酸味が前よりあるように感じたので 個人的にはプラマイゼロ的なイ…

朝倉彫塑館 日暮里からすぐ!

朝倉彫塑館(あさくらちょうそかん) 読み方難しー。 日暮里駅から僅か5分に位置する 朝倉彫塑館 入館料500円を払ってでも入ってよかった 美術館だった。 古き良き昭和の建物は迷路のように入り組んでおり 畳と木の匂い香る落ち着いた建物でした。 残念ながら…

お土産に子供みんな喜ぶのドラクエ絵本!

こんなのが出ていた。 ドラクエの絵本! こんなのも出ていた。 ので出張のお土産に買って帰ると ものすごい食い付き方で 読んでいた。 確かになかなか良さげ スライム! おすすめ

マクドナルド 週間が始まった。

] マクドナルドのコーヒーのカップデザインが 変わっていた。 今週は優待券の期限が切れる週なので 積極的にマクドナルドを利用している。 毎朝メガマフィンとコーヒーのコンビを 頼んでいて今更気付いた。 コーヒーのカップ変わった! かわいい感じになって…

マックシェイク マウントレーニアは期待外れ?

かなり期待して待っていた マックシェイク マウントレーニアが発売されました。 勝手なイメージで モスバーガーのコーヒーシェイク的な味を 思い描いてました。 だがしかし、後味のチープさは何だ! これはマウントレーニアでもマックシェイクでもなく、お互…

カッパ寿司の鳥軟骨揚げが!

電車で運ばれてきたのがこれ。 200円だから仕方ないけど…。 なんか器がデカ過ぎる気がする。

500円玉貯金ブック

お題「貯金の方法」 一時期話題になったブックタイプの 貯金本を2冊持ってます。 500玉をハメていくと すごろく的に日本縦断出来るものと 同じく世界一周できるもの。 ちょうど10万円貯まるので 家族旅行の足しに出来ることから もう10年は使っていると思う…

日本最大!大王わさび農場に行ってみた。

駐車場から直ぐの川が ガイドブックで見たことのある 景色でテンション上がりました! 水キレイ! 1200円払えば ボートで20分ほど観光出来るみたいでした。 わさび農場 どこへ行っても日よけがあり 農場自体は見ていて楽しいものではありませんでした。 ほぼ…

沖縄の温泉が懐かしい。

お題「思い出の一枚」 沖縄の温泉での1枚! 子供が連日の早朝風呂に大興奮だったなぁ。

週末 焚き火にハマっている。

最近、週末焚き火にハマっている。 やる事と言えば至ってシンプル 焚き火台と椅子とケトルを持って行き コーヒーを飲むだけ。 これが癒されること、この上ない。 キャンプよりも荷物も少なく 思ったら直ぐに行動できる。 主にキャンプができる川辺でやるので…

月見マフィンを食べてみた

朝メニューの月見マフィン! 連日のマックで胃もたれしていたので 今日はカロリーの低いマフィンにしてみた。 なかなかあっさりとして 久しぶりのマフィンもいいなぁと しみじみ感じた。

昔よく食べていた物を食べてみるシリーズ

しばらく食べてない物を食べる事で 当時の気持ちを思い出す事があると思う。 そんな理由で今日は 天下一品ラーメンを食べてみた。 意外に店によって微妙に味が違う。 その中で池袋店は昔よく食べていた店の味に 1番近い。 やっぱり、懐かしの味。 なんだか色…

ワイルド倍スパイシービーフを食べてみた

マクドナルドのワイルド倍スパイシーを食べてみた。 普通なら100円増しになるところですが 株主優待券を持っているのでバーガー券1枚で 交換できました。 ビーフが倍と言うことで ボリューム満点です。 今夏の新バーガー

備蓄用 吉野家の牛丼を食べてみた。

備蓄用非常食として吉野家の牛丼が 発売されていた! これは是非試したいという事で 早速購入してみた。 ラベルがいい感じ 中はちょっとアレです。 でも、非常時にはそんな事はどーでも良く 味が吉野家ならそんな時でもハッピーに なれるはずです。 ふんわり…