ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KALD Iでキャンベルスープ キャニスター缶再販されてたー!

去年、気付いた時には既に遅しで 購入出来なかった キャンベルスープのキャニスター缶入りが カルディにて再販されてました!! 初めてみましたが 現物は思ってたよりも質感が良く マットなサラサラした手触りと 蓋にゴムパッキンが付いており 多少密閉力が…

Cock ONアプリで節約

コカコーラのCock ONアプリは スマホの万歩計機能と連動して 1週間に最低35000歩で スタンプ1つゲットできます! 15スタンプ集まるごとに Cock ONアプリ対応の自販機で使える 1本無料チケットが貰えます! 地味ですが いつの間にか溜まっていて 外で子供に…

ワークマンオンラインが宅配廃止していた件

久々に子供のズボンを買おうと ワークマンオンラインで注文を進めたら 驚きました。 宅配ができなくなってる!! どこを探してみても 店舗受け取り設定しか見当たりません! 確か以前は5000円以上になれば 宅配無料だったはず。 そこで調べてみると コスト削…

インフルエンザ予防接種を受けてみた!

今年、職場でコロナとインフルエンザ両方を経験した人が3人もいたので どっちか辛かったか聞いたところ 皆んなインフルエンザが圧倒的しんどかった!! と満場一致の回答だった。 コロナの予防接種と、インフルエンザの予防接種 どちらを先にやろうか?迷っ…

マクドナルド N.Y.バッファローチキンを試してみた

先日失敗しているので 今回はリベンジ! N.Y.バッファローチキンを試してみた。 チキンフィレオと そんなに変わらないと 思ったので、あまり頼みたくなかったが エビ嫌いなので 残る選択肢は無かった。 期待せずに実食 チキンがピリ辛だったんだ?! 美味し…

マクドナルド N.Y.肉厚ビーフ&ポテト を試してみた!

マクドナルドより本日発売の 3種類ある新作バーガーの内 1番本命のN.Y.肉厚ビーフ&ポテトを 早速試してみました。 かなり期待しての 実食! まぁ、マクドナルドなので こんな感じにギュッと潰れてます(⌒-⌒; ) ベーコンのしょっぱさが 際立っており、かなり…

1000個限定のクリスマスケーキ!

家で食べるケーキは ほぼシャトレーゼの我が家では この時期になるとクリスマスケーキの 案内が届きます。 今年はなんと 1000個限定販売の 15000円のケーキが!! これを見た次男くんが 世界で1000個しか無いケーキだよ! 食べたい!食べたい!と言い出した …

子供が発熱したが診てもらえる所が少ない件

コロナが5類引き下げになり 普通の病院でも診てもらえる筈なのに 発熱している場合は 発熱外来の病院へ行けと‥。 これって5類じゃないよね? コロナ前まではインフルエンザの検査も 普通の内科で受けられたし 熱があっても断られることは無かったんだからね…

ワイパー交換を20年ぶりにやってみた。

いつもワイパーを買っているショップでは 無料で交換してもらえるものだから イエローハットも無料だろうと 思っていたら まさの有料! 600円くらい掛かるとのことだったので だったら自分でやるからいいやと 持ち帰ったものの あれ?どうやるんだっけ?? …

納得にはチーズが合う!

今週のお題「納豆」 納得は安く手に入るので 健康の為積極的に食べておりますが 惰性に任せた朝食では無く 美味しい納得を食べたい時にやるのは チーズを入れる!こと。 よくお土産屋さんにある 小さいキューブ状の少々お高いチーズです。 これが納得の大き…

あと何回子供と散歩出来るだろう?

週末に平日やれなかった家事を まとめてやると 流石に疲れて 子供と外で遊ぶ元気も無くなる時があるが そんな時は散歩に連れ出す。 歩く事は、サッカーやバトミントンをやるより だいぶ楽だからである。 子供も駄菓子屋さんに向かうと 言うとしぶしぶ納得し…

秩父 毘沙門水を汲みに行ってみた

名水100選にも入る 毘沙門水を求めて 秩父の山深くまで行ってみた。 秩父の街を抜けて ダムを通り 途中、車が1台しか通れない程の 路を抜けて たどり着来ました。 毘沙門水!! 少し混んでいたので 待つこと10分 汲みに来ていた方と話をしたら その方は飲食…

1日7000歩歩くと病気を遠ざける

少し前まで1日1万歩が長らく主流の 健康歩数でしたが 最近では、 1万歩では多すぎると言うのが 常識になりつつあるようです。 ある医学チームの統計では 1日7000歩をピークとして 効果は横ばいか、下がる事が分かって来たとのデータもあるそうです。 どちら…

凄く美味しい焼肉のたれ

これ 盛田(株) 三幸園 秘伝焼肉のたれ 298円 前から評判になっているのは 知っていましたが いよいよ私のまわりの人まで 美味しいと言い出し ネットでも品切れが起きていた 商品です! 最近、2本買ったと言う知人から 1本頂きました。 ブームはあまり信用…

深大寺で深大寺そばを求め彷徨い歩く

深大寺そば 聞いた事はあるものの 食べた事は無かったので 仕事の合間に 行ってみました。 幸い有料駐車場が至る所にあるので 停める場所に困る事もなく 散策しながら蕎麦屋を物色 なんとも雰囲気のあるエリアに 蕎麦屋さんが沢山あった。 これは迷う!! 口…