ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天空のスターバックス

原宿に天空のスターバックスと呼ばれる場所があるらしいと聞き立ち寄ってみた。 その正体は スターバックスコーヒー 東急プラザ 表参道原宿店 だった。 下からは想像出来ない 屋外デッキを併設したスターバックス でした。 かなりの開放感! クリスマスイル…

マクドナルドのビーフチーズグラコロ 旨すぎる件

今年のマクドナルドは 当たり年のようです。 ビーフチーズグラコロ バンズが異常なほど柔らかくもっちり になってました! しかーも、ソースとグラコロが ねっとり絡み合い なんとも言えない旨さを出してます。 これは食べなきゃ損レベルです! さらーに! …

神宮外苑のイチョウが見頃です。

もう見頃を過ぎたかな?と 思いつつ神保町から散歩がてら 神宮外苑まで行ってみました。 まさに見頃のタイミングでした。 観光バスで外国人観光客が どっと押し寄せる波を何度か やり過ごしてのんびり過ごせました。

ムーミンパーク 駐車場が平日無料になった。

駐車場代が無料になったので 平日の昼間に行ってみた。 いい感じです。 無料ゾーンが意外と広いので 散歩がてらぶらぶらするのもいいかも? スターバックス もあります。 宮沢湖から見える風景は のどかで癒されます。 少ないながら椅子も設置されているので…

くさったしたいのクリスマス

ドラゴンクエスト に出てくるモンスター くさったしたい。 最近買ったドラクエの絵本に 載ってたことば くさったしたいのクリスマス 子供が別のおもちゃからクリスマス帽子を もぎとっていつのまにか再現させてました。

セリアのめん棒が凄い。

47cm! これが適正か?どうか?わからないけど 長くてしっかりしためん棒に思わず購入。 ピザ生地を伸ばす時に 短いごま擦り棒で苦労していただけに これから使えそうな予感がします。

草津温泉のジェラート食べ放題に行ってみた。

草津温泉の湯畑からほど近い ジェラート食べ放題のお店 グランデフューメ草津へ行ってみた。 湯畑から歩いて5分くらいの位置で 店内が綺麗! 大人500円 小人250円を入り口で支払うと 食べ放題に! ジェラートはバニラ、キャラメル、チョコ、ヨーグルトの4種…