ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

久々の出社で外出時にイライラした話

だいぶ感覚がおかしくなって来ているのは

自分でも自覚していましたが

 

やっぱり、久々の職場は人も少なく

電話もほとんどなく

やる事はメールばかり。

 

早々に急ぎの仕事を片付けると

取引先より急ぎ来てほしいとの電話が…。

何か嫌な予感がするなぁ。

 

車で久々の客先訪問!

高速も下道もいつもりだいぶ空いていて

こりゃー快適!

 

コロナ自粛始まって以来の

良かったことを経験できました。

 

結局、取引先の用事は

消毒液が手に入ったのでお裾分け

って優しい話でしたが。

外でお互い距離を取りつつ立ち話し。

 

こちらの仕事も早々に終わってしまい

会社に戻る途中にスーパーで昼ごはんを

買いに立ち寄るとかなりガラガラな状態に

驚きました。

 

これはすごい!

 

ちゃんと自粛している人は

居るんだなぁと、少し勇気が湧いてきました。

 

しかし、営業を続けるパチンコ店を

見ると不要不急の最たるものなのに

今日も満車だ。

この人達が集団感染しても

医療機関は面倒を見てあげなきゃならない

不条理にふつふつと怒りがこみ上げてきた。

 

午後の仕事はイライラしながらやることになったが

なんとも納得出来ないまま

久々の出勤が終わった。

 

さぁ、明日からはまた自粛生活だ!

頑張ろ。