ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザク切りポテト&ビーフをマクドナルドで買ってみた。

マクドナルドから新しいバーガー3種が 発売されたようなので まずは ハワイだよ!全員集合 ザク切りポテト&ビーフを買ってみました。 ザク切りポテトが気になり これを選んだのですが、 ハッシュポテトを厚めにした 感じで、食感が良くザクザクしてて なかな…

白いモスバーガーを食べてみました。

今日のお昼は 仕事を早々に片付けて家で ゆっくりとコーラをお供に モスバーガーの新作を試してみた。 ポムポムプリンのラッピング! ちゃんと間違いなく 白いモスバーガー! ジャーン! この白いチーズソースが かなりゆるいので食べた瞬間 トマトの汁と一…

子供と川魚獲りと

夏休みも始まり いつもの土日よりも 何となく余裕があるからなのか? 久々に子供達から誘われて 魚獲りをすることになった。 そして、 肝心の網が全部破れていることを後から 言い出すもんだから 土曜朝一で網を買いに行くことになった。 カインズホームなら…

ニューバランス MS327

ずっと996をこよなく愛用しておりしまが 誕生日プレゼントに貰ったMS327! これを履いてみたら想像以上の履き心地に やられました。 デザインは全く好みでは無いのですが この反発力と吸収力は数あるニューバランスモデルの中でもトップクラスに入るのでは …

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ザ•キャラメル

最近、きつい商談や打ち合わせが 無事に終わった後の楽しみは セブンイレブンでクリスピーサンドを 食べる事。 ザ•キャラメルのちょっと濃いめの甘さが 疲れた脳に効いてる感じがして ストレスが少し緩和されたようにも感じます。 値段は高いのですが 何度食…

川越 蔵の街まで子連れ散歩 おすすめコース

子供達と久々の川越散歩。 東武東上線川越駅から蔵の街まで歩く予定でしたが 歩き出しから次男くんは足取りが重く 先が心配。 長男くんはおばあちゃんにお小遣いで 少し高価な箸を買ってあげたいと言う 目的があるので率先して歩き 成長を感じました。 雷雨…

無限プチプチを買ってあげました。

3連休はひさびさに家族で 長距離散歩をする予定なので 次男くんが途中で歩く事を放棄することを 防止するマル秘アイテムとして 無限プチプチを買ってみました。 先日のプライムデーで 800円!! 感触はまさにプチプチ! 期待してませんでしたが 再現度の高さ…

モスバーガーのサマーバッグ!

モスバーガーより夏のサマーバッグが 販売されました! 今回はサンリオキャラクターのポムポムプリン なので幅広い層におすすめかもしれせん。 3000円分の商品券が付いているので グッズが無料で付いて来るお得な セットになっており 買わない理由がありませ…

マインクラフトのカプセルトイ!?

仕事中にトイレを借りにスーパーへ立ち寄ったところ、マイクラのガチャがあったので ついついやってしまいました。 ゾンビです。 ブタよりかはいいけど。 300円は高いような微妙な価格。 子供達は喜んで遊んでるので まぁ、良かったか。

今年もはるやまから株主優待券が届いた。

色々と揉めているはるやまですが 今年も無事に優待券が届きました。 これで来年分のワイシャツが買えます。 基本的にi-Shirt(アイシャツ)の着心地が良く 気付けば手持ち全てがアイシャツに なってしまっているので 我が家的には凄く助かります。 しかも、物…

全自動コーヒーメーカーを買わないなんて考えられない!!

今週のお題「マイベスト家電」 全自動コーヒーメーカーを初めて買ったのは 4、5年前。 無印から発売されかなり話題にもなり そこそこ高かった事もあり迷いに迷って 買った記憶があります。 毎週土日はフル回転で使い 今では2台持ちになるほど 無くてはならな…