ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の日の小学生の行動

長男が雪を集めながら帰ってきた。 手袋もズボンもジャンパーも びしょ濡れだった。 早く帰ってきて 家の周りで雪を集めた方が楽だったろうに (^_^;) 男の子ってやつは 無駄な事をやるものである。

マクドナルドのカルビマックを食べてみた

昔食べた記憶があまりないけど、 45周年復刻らしい。 ポスターの写真が美味しそうに見えたので、 試してみた。 もちろん株主優待券を使ってニコニコ0円で。 カルビの臭みがあるものの ソースの甘みと酸味がほどよく絡んで 気にならないほどになって悪くない…

メタモン捕まえた!

今日メタモンをつかまえた 今日も子供のポケモンGOの付き合いで 朝から徘徊している。 寒い。 そんな中、ポッポをつかまえたら 勝手に進化画面になり、メタモンになった。 へんしんを覚えており ジムで試してみたら、戦う相手のポケモンに へんしんしていた…

ライトオンの株主優待券が届きました!

ライトオンの優待券が届きました! 3000円分ですが妻と子供分もあるので かなりまとまった金額になりました。 去年は権利獲得前に1万円以上の値上がりがあったので売ってから、買い戻しました。 今年は何故か?値上がりもなく そのまま保持しております。 セ…

ビックカメラの優待券も届く!

2年以上持っているとプラスでおまけが付きます! 購入前は2年も持って無いし割りが合わないから買わなくてもいいかな?? とも思ったのですが、買おうと思ったんだからと買っておいて良かったと今では思います。 なんだかんだで、子供へのプレゼントは 優待…

コジマの株主優待券が届きました

コジマから株主優待が届きました。 毎回忘れた頃に届く株主優待券 コジマの優待券は使用条件があり 2000円以上で1枚使えるものです。 我が家ではビックカメラの優待券と 一緒に使って、ガンプラを買ってます。 これがあるので、長男の誕生日や何かしらのご褒…

快活CLUB メール会員でもれなく500円クーポンが当たるキャンペーン開催中!

快活CLUBは漫画喫茶の中では少し高めではありますが、比較的綺麗でソフトクリーム食べ放題や、フードメニューも豊富なことから 終電を逃した時や、出張先でちょっと休憩したい時に使えるおすすめスポットです。 会員証もモバイル会員証があるので カードが増…

マクドナルドのサイドメニューが増えました!

仕事で早い朝は優待券が使えるマクドナルドと 決まっている。 もちろん節約の為です。 しかし、この寒い季節になると サラダをたのむのも辛くサイドメニュー無しに なりつつあったところ 新メニューでスープが増えてました! ミネストローネとコーンスープの…

Pokémon GO Plus 予約受付中!急げ!

定価ですが下記サイトで購入出来きました。 どの程度受付るのかわかりませんが 今なら間に合うかも?? 12月5日入荷らしいので予約的な要素が強いかもしれません。 Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&…

小海リエックスホテルに泊まってきた

我が家では通称 「アイスの温泉」で通っている小海リエックスホテル。 このホテルはお菓子などを販売しているシャトレーゼが運営しているため デザートのサービスが盛りだくさんです! まずは、14時半〜16時まで ウエルカムスイーツでケーキの食べ放題! 今…

スターバックスコーヒーで1杯無料券もらえるキャンペーン開催中!

スターバックスコーヒーにて5000円以上チャージすると 1杯無料券プレゼントキャンペーンが開催されてます! ほぼ定期的に開催されているキャンペーンなのでご存知の方も多いとは 思いますが、忘れた頃にやっていることが多いので この機会に1万円程度のチャ…

クレーンゲームを無料でやれる裏技

ゲームセンターにある本格クレーンゲームが 無料でやれる裏技! スマホを持っている人ならほぼ誰もができます! ただ出来るゲームセンターは限られるのが難点です(^_^;) 場所は、ナムコのゲームセンター! その場でアプリをダウンロードして チェックインす…

Magic keyboardをipad pro9.7用に使ったら分かったこと

しばらく使ってみて 色々と気付いてきました。 PCの代わりに考えていたのですが エクセルなどかなり使いづらいって事に気付きました(^_^;) 文書入力については問題ないレベルでは あるのですが、コピペや、数式のドラッグなどがやれない!! やり方はあるの…

iPad pro9.7用 おすすめキーボード

iPadpro9.7用のキーボードを探してみた。 専用の物は長時間使う場合に適していないことなどネガティブな意見が多かったのと、 アップルストアで実際に触ってみて使いにくい 感じがしたので却下した。 つぎにBluetoothタイプのキーボードを 検討したけど、こ…

ドコモのipad pro9.7 を買ってみた。

やっとiPad pro 9.7インチ 容量256Gモデルが 到着! かなり品薄状態らしく約1ヶ月待ちだった。 ぱっと見やっぱり12.9インチの方が良かったなぁーと思いつつも 月月割が9.7インチより低いことと、4万円近い価格差に9.7インチに妥協してしまった。 キャンペー…

吉野家の株主優待券が届きました!

今回も無事株主優待券が届きました! ちなみに300円券10枚です。 これをレトルト牛丼のセットと交換も出来ます。 でも、割りが合わない気がするので お店で食べた方が良いと思ってます。 それから配当金も入りました! しっかり税金も引かれて小銭になりまし…

吉野家で牛丼1杯を無料で食べれる!

吉野家で牛丼1杯が無料で食べられる! ただし10回利用毎日に1杯分の380円が サービスされると言う意味です。 このTameccoと言うアプリ お店に入って一定時間過ぎると スタンプが押してもらえるアプリで スタンプがいっぱいになると お店によって割引があるっ…

チーズカツバーガーを食べてみた

カツとチーズなんて合わないハズがないので かなり期待して食べてみました。 肉が薄い(^_^;) ハムカツチーズケーキ的なほどの 肉の薄さでカツとはとても言えない… 味もどちらかというと 衣やつなぎの方が強くて グラコロのような味になってました。 残念!

iPad pro 9.7をドコモで購入してみた。

手持ちのMacBook Airがそろそろ買い替え時になって来たのでiPadpro9.7に買い替えようと思っておりました。 大幅に値下がりしたこともあって、wifiモデルを買おうとした矢先 ドコモショップなら分割で 実質69000円程度で買える事が判明! 月々1300円程度…