ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日光東照宮 駐車場 おすすめ

車での日光観光の最大の問題は 駐車場! 紅葉シーズンや、連休など 必ずと言って良いほど駐車場探し 渋滞が起こります。 しかも、年々駐車場代も上がっており 色々なサイトで紹介されているものより 2021年10月時点で代わってしまっている 所が多いです。 そ…

日光 輪王寺 龍神破魔矢(りゅうじんはまや)が大人気らしい。

日光東照宮へ行った際に 姉からとても強力なお守りがあるので 買ってきてと頼まれました。 それはこの龍神破魔矢 3000円!!で 輪王寺で売っているとの事で 売店に行くと、別の場所を案内されました。 二荒神社の程近くに 仮説売店が出来ており そこで予約申…

日光 お土産と言えば?!

日光でのおみやげに迷ったら これ買っとけ!って王道が 日光カステラ!! 誰にでも愛される 昔ながらの素朴な味。 さらに 日光カステラの中でも 金箔カステラは見た目的にも 楽しませてくれます! まるで金の延べ棒 ささやかながら金箔がふりかけられて おり…

日光 おすすめスイーツ店の真実。

仕事で宇都宮へ行ったついでに 密を避けながら立ち寄ってみました。 食事は途中でコンビニおにぎりで 済ませながらドライブだったこともあり 軽く調べたスイーツのお店へ 日光ぷりん亭 ソフトぷりんを購入! ソフトは普通 しかし、プリンがものすごく臭い!…

iphoneSE2を買う前に

今年iphoneXRからiphoneSE2へ買い替えました。 やはり値段の安さと 販売員からのほぼ性能は変わらないと 言う説明で即決しましたが 使ってはじめてから1年も経過しておりませんが、色々感じる事があり購入を検討している方が居れば参考にして頂ければと思い…

カレーに合わせるアレが進化していた話。

福神漬けが チューブ化!! カレーの時に開封して 使いきれずに残したまま 冷蔵庫の奥で忘れ去られると言う 忌まわしいループから抜け出せるアイテム が爆誕しておりました。 これで使いたい時なササッと使える ストレスフリー生活の幕開けです! 早速食べて…

ケロリン桶は販売しているんです!

今週のお題「お風呂での過ごし方」 長い間銭湯に行くことが趣味の1つになっております。 銭湯好きあるあるで ケロリン桶が欲しくなるって現象が初期段階であります。 そしてこのケロリン桶は普通に販売しているのです! 意外に知らない人が多いので逆に驚く…

虫をポケットに入れてしまう人へ

散歩の途中や、保育園の帰り道に ついつい見つけたダンゴムシや、良くわからない虫をポケットに入れてしまう息子。 毎日帰宅後のズボンチェックが怖いと 妻からの要望で これを各自持ち歩くことにしました。 折りたたみ虫かご! ぺったんこになるので 仕事用…

お風呂で溶かして中から出てくるものが。

今週のお題「お風呂での過ごし方」 コロナ禍になり、外出もしなくなったので 子供達が家でやりたいと言う事は 可能な限りやってあげて早2年。 最近は週に2、3度バスボムを要求されてるので 100円ショップでまとめ買いをして ストックしてます。 バスボムの中…

スタバの親切がお節介な話

スタバって親切過ぎると言うか 過剰サービス?過剰演出が過ぎる時がある。 今日は久々にオープンテラスのあるスタバでゆっくり仕事をしようと張り切ってやって来た。 最近カフェインが強すぎるのか?スタバの ブラックコーヒーを飲むと動悸がするように なっ…

「あやうく一生懸命生きるところだった」を読んでみた。

なんとなくフレーズと 表紙の絵に惹かれて読んでみた。 読み始めは何となく共感出来るような 動き出しだったので スルスルと読んで行けたのだが 結婚をする解釈の所から あれ?何だろ?って違和感を感じ始めた。 読み進めば進むほど 稚拙感が否めなくなった…

呪術廻戦17巻を買ってみたらがっかりした。

ちょっと前は書店から姿を消した 呪術廻戦の漫画本。 それ以降はしっかり予約をして 買う事にしてます。 TSUTAYAから入荷案内が届いたので 早速、取りに行って来た。 内容自体は巻を重ねるごとに つまらなくなって来ているのですが ほぼ惰性で買ってしまって…

リアル人工芝を買う前に!

メルカリのSHOPキャンペーンで 50%還元をやっていたので 無理して買ったリアル人工芝ですが カインズホームなどで最近よく見かけるタイプとは似て非なる物でした。 出どころはどちらも中国なので 変わりないと思い込んでおり そのままポチったはいいものの …