ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子連れで沖縄!ルネッサンスリゾート 子連れ旅 2日目

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜2019年のおはなしです。〜〜〜〜〜〜

 流石に数回目ともなると慣れてきた子供たち。

2日目の朝はゆっくり寝ている。

 

逆に自分がテンション高くなっていて

朝5時から目が覚めてしまいテラスで

海を眺めながら

ついつい仕事の事を考えている自分に気付き

いかんいかん!旅行中!と無心に戻る繰り返しを行っていた。

 

考えてみると毎年のように今回で最後の沖縄にしょう。

贅沢過ぎるな・・・とそのような気持ちで

沖縄旅行に挑んでいる。

 

沖縄の気候は暖かく

この暖かさは落ち込んだり、深刻に考えたり

することを拒むように気持ちを落ち着かせてくれる。

海の音や、風の音なんかも影響しているのだろうか?

 

そんなこんなを考えているうちに

子供達は起き出し「おなかすいた!」とか

「早く海に行こう!」とか騒がしくなってきた。

 

 

今日の予定は子供達の希望を尊重し

1日中ルネッサンスリゾートで過ごすことになっている。

 

朝食はなんだかんだ言って

クラブザビー(4連泊やスイート宿泊の人に配布されるカードで、

これを持っていると館内の温泉やクラブザビーラウンジの利用が無料でできたり

マリンメニューの一部も無料や割引で使える特典)

の恩恵が一番享受できる

フォーシーズンにした。

 

ここはエッグベネディクトなど鉄板でシェフが

注文を受けてから作ってくれるのと

1Fのセルフィッシュカフェよりも落ち着いた雰囲気なこともあり

ゆっくりと食事ができるので我が家では主に私と妻が気に入ってます。

f:id:zakiyamazaki:20200513123350j:plain

 

子供たちは食事よりも

早く海に行きたくて落ち着きありませんが

スタッフがコーヒーのおかわりや、写真とりますか?など

気にかけてくれててとても癒やされます。

 

天気が少し悪いのと、まだ気持ち肌寒い感じだったので

とりあえず卓球!

f:id:zakiyamazaki:20200515104410j:plain

 

 卓球後、少し晴れてきたので

すぐ海へ!

 

午前中いっぱい遊んでも遊び足りないくらい

子供達はずっとテンション高め!

壊れているくらいのテンションに少し引いていた笑

 

お昼はクラブザビーの恩恵で無料!

フォーシーズンのバイキングを利用して

お腹いっぱい食べ午後の海へ!

 

午後は長男くんがマリンメニューのバナナボートや

ビックマーブルにドハマリして夫婦交代しながら

堪能。

 

次男くんは砂遊びが楽しすぎて

砂浜から動かず・・・・

f:id:zakiyamazaki:20200515105401j:plain

長男くんは帰って来る度に

幸せだ〜とつぶやいていた。

これが聞けただけで連れてきたかいがあったもんだ。

 

流石におやつの時間になってくると

子供たちも疲労が出てきたので

JTBラウンジで休憩

f:id:zakiyamazaki:20200515105937j:plain

沖縄は雨の予報でも

一日中雨が降ることは少なく

逆にほとんど快晴になったりすることもあり

天気の心配があまりない。

 

海を眺めながらのティータイムは格別で

家族みんなで幸せだねぇ〜ってしみじみ幸せを噛み締めた。

 

今夜は沖縄民謡居酒屋に行こうと言う話になり

送迎があるところを早速予約した。

これで夜ご飯の心配は無くなったところで

夕方のビーチ散歩と館内の散歩。

 

6時頃ホテルの外の国道で居酒屋の送迎バスに拾ってもらい

10分程度で「三線の花」へ到着

f:id:zakiyamazaki:20200515110927j:plain

子供のいる家族にとても慣れていて

タバコも分煙となっており久々の居酒屋にママもテンションMAXで

泡盛オリオンビールを浴びるように飲んでいた笑

f:id:zakiyamazaki:20200515155733j:plain

 

やっぱり欠かせない海ぶどう

f:id:zakiyamazaki:20200515155752j:plain

これも定番もずくの天ぷら

f:id:zakiyamazaki:20200515155743j:plain

ヒラヤーチー!

素朴でシンプルな味はお酒に合うらしい・・・・

意外にも子供たちに大人気でした。

f:id:zakiyamazaki:20200515155758j:plain

 そして島らっきょう!

ものすごくスッキリしていて後味も良かったです。

本場の新鮮なものはこんな感じだったか!?と

1年ぶりの味にびっくり。

 

三線ライブもあり家族連れも、団体さんもノリノリで

お店全体の雰囲気も良かったです。

来年も来たい!と家族の意見も一致してました。

 

居酒屋の時間もあっと言う間に過ぎ

温泉の子供の入浴制限時間が近づいて来たので

スタッフに声を掛けるとすぐに帰りの送迎車を出してくれました。

 

ギリギリで温泉も間に合って

ラウンジでまったり。

 

風呂上がりのお土産売り場散歩や、

ノースフェイスのショップが入っているので

物色したりしているうちに

子供たちの目がとろんと眠そう笑

 

子供を寝かしつけた後、いつものように

洗濯作業を一人夜遅くまでやるのは

沖縄の日課

 

廊下を歩いていいるとバータイムで

グランドピアノの演奏などが時々聞こえてきたりと

それほど苦にならないのがまたいいのでした。

 

明日は3日目!

楽しみは続く。