ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

コロナウイルス対策トレーニングに使う道具を買ってみた話

 

 

お題「#おうち時間

コロナウイルス対策には肺活量のトレーニングを

することが有効とのニュースを見て

前から気になっていたアイテムを購入してみました。

 

どれだけ調べても安く売っているところが

見つからず最終的にAmazonで購入しました。

 

 

 

 

一時的に在庫無しでしたが

2週間ほど待って届きました。

f:id:zakiyamazaki:20200525173426j:plain

パワーブリーズ 青

すごくシンプルでした・・

これが1万円もするとは・・・。

 

貧乏性のわたしにとってはかなり

思い切った買い物でした。

 

最後の決め手はコロナ感染の恐怖と

B'zの稲葉さんがボイストレーニング用に使っているとの情報でした。

 

とりあえず説明書通りにやってみましたが

一番低いレベルなのにかなり苦しい!

 

ただ呼吸するだけなのに

こんなにも苦しいのか?

 

コロナ自粛と仕事での外回りをしなかったことで

体力が劇的に落ちていたようです。

 

確かに運動部時代によく聞いた練習を1日休むと

取り返すのに3日かかるってやつみたいな感じかもしれません。

 

これから毎日トレーニングをして

見ようと思います。

 

しかも2年保証が付いているので

1万円でも安心して使えそうです。

 

コロナ重症化が不安な人は

精神的にも安心できると思うのでいかがでしょうか?