ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

砂町銀座は穴場観光スポットだった。

いつか行きたい銀座の1つだった 砂町銀座 GW最中の日曜に行ってみました。 やはりと言うか、かなりの人出に 圧倒されました。 ここは焼き鳥屋さんと、揚げ物屋さんが かなりあり何処と無くいい香りが流れて来て 食欲をそそりました。 全てが想像以上に安く…

中央線ソースとは??

どんな味なのか想像が付かない! フルーツ30%以上って言葉は かなり心惹かれるワードです。 小さい割りに700円程度とお高くて 何度かお店の棚の前を行ったり来たりしたけど、誘惑に負けて買ってしまいました。 ママに小言を言われながら 実食! フツーの味。…

大人気!始祖鳥せんべい?

始祖鳥の化石が初来日! 始祖鳥せんべいが大人気で売り切れとの ニュースを見てかなり気になっていました。 土日はかなり混み合うそうなので 金曜夜のペアチケット2000円を試してみました。 このペアチケットは男女だけではなく、 同性同士でも利用できて便…

サンマルク 1000円セット復活!

サンマルクで名前を変えて 1000円のお得なセットが再開されてました。 しかし、数量限定なので この前買いそびれた人は是非この機会に 購入をお勧めします! チョコクロ旨い!

ヤフープレミアム特典 ブックオフ無料券復活!

以前ヤフープレミアム特典で 108円の本が毎月3冊引き換え出来ていました。 前回の改悪で消滅してから半年、今月から グレードダウンはしてますが1冊無料として復活しておりました。 これでオークションに出さない月でも 多少は会費の回収が出来るとホッとし…

iphone7 suicaの反応が悪いけど

ひょんなことから念願のiphone7になり これでサイフも持たずに出かけられると 思っていた矢先 改札で時々エラーになるiphoneSuicaに 不安を覚えた。 それ以降、改札通るたびに不安を感じる 毎日に嫌気がさしている。 カードの時は全くエラーが無かっただけに…

ダルバート食堂

大阪は谷町四丁目にある本格ネパールカレー屋さん 雑誌に掲載された写真を一目見て 食べたいと思って観光がてら行ってみた。 平日の13時半にもかかわらず、店内満席で 20分程待った。 待つのは嫌なタイプだが、ここまで来て何もせず帰ることは出来ない! 店…

ヤフー補償が残念な内容だった話

ヤフープレミアムに入っていると 適用されるヤフー補償が、実質的にあまり 意味のないものだった事が判明しました。 今回、ヤフーショッピンにで購入した カーペット(3000円)がトラブルの末ショップから返品不可との判断をされたので初めてヤフー補償なる…

もう1つの加藤清正の井戸

明治神宮で一時期有名になった 加藤清正の井戸ですが、 永田町にある衆議院憲政記念館内にも 加藤清正の井戸がありました。 なんとこの井戸、首都高を作る際移築された ようです。 後に井伊直弼の邸宅にもなった経緯もあり この井戸の傍から登城して暗殺され…

マック グランてりやき

グランてりやきを試してみました。 普通のてりやきよりも トマトがある為か甘過ぎず、 パンの風味も良く、トータル的に考えて やっぱりグランシリーズは てりやきが一番美味しいと言う結果になりました。

マックグラン ベーコンチーズ食べてみた。

茶色の包み紙がいい感じです。 中はぎゅうぎゅうに詰まった感じ。 他のハンバーガーと違って 一口でちがいを感じました。 ただ、ほんわりスモークの香りが 少しだけ余計だと思う。 この組み合わせなら、てりやきの方を 試したくなる。

川越 菓子屋横丁 観光

久々に菓子屋横丁まで散歩してみました。 大正浪漫通りには 鯉がたくさん泳いでいました。 この季節の風物詩になってます。 蔵の街の建物はどれも 雰囲気が良いです。 平日なのにかなりの観光客でした。 かなりお店が増えて 無料休憩スポットも!! さらに活…

100円ショップDIY 小銭入れ作り

雨の日はお絵かきか、工作か、DVD鑑賞が お決まりです。 今回は100円ショップに売っている がま口キットを使ってプレゼント用の小銭入れを作る事にしました。 型紙も付いてるので、便利です。 子供のやる事なので型紙を使っても サイズがまばらです笑 曲がり…

イチゴ狩りの割の合わさなさ

子供はイチゴ狩りに行きたい!と 看板を見るたびに言うけど、 毎回普通に買った方が安いし、楽だと 諭してきました。 そんな話を母に話すと 行かせてやるから来い!と長男に電話がきた。 母に任せれば楽だし、二人ぶんなら 安上がりだし、後で母にはお金渡せ…