ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時だから日本製を買ってます。

かなりシンプルで 100円ショップでもありそうですが あえて日本製の手帳を買いました。 能率手帳ノルティ 1298円! 少しは内需拡大に貢献出来たのでではないか?と勝手に悦に浸ってます。 来年はこれで 1年間頑張ろうと思います!

アトムの株主優待 届くのはいつ?

アトムの株を500株で1万円分のかっぱ寿司 で使えるポイントが入ったカードが 届くのはいつか?と なかなか届かないので不安になって いたところに 12月23日にやっと届きましたーー! これで先に届いたカッパクリエイトの分と 合わせて約2万円分使える事にな…

カッパクリエイトの株主優待 いつ届く?

毎回優待券がいつ頃届くのか?不安に なります。 カッパ寿司(カッパクリエイト)の 今年の優待券は12月21日に届きました! 無事届いて良かったです! 我が家は家族3人分持っているので 9000円分となりました。 これを少しずつ使って 次の優待券が届くまで外…

元山岳部がおすすめする トレッキングシューズ ジャスパー

最近首都圏の低山トレッキングで運動不足を 解消していました。 トレッキングブーツでは 大袈裟に感じていたので 十数年ぶりに keenのジャスパーを買って見ました。 久々に履いてみると タウンユースよりもトレッキング向きだった ことを再確認出来ました。 …

ホットキャラメルラテ Mサイズは260円!

久しぶりに朝イチで 平日のマクドナルドへ寄ってみました。 いつもと違う行動は 脳にとって良い刺激になるそうです。 そして、いつも頼まない ホットキャラメルラテを頼んでみて 260円もすことに驚きました。 通常頼んでいる ホットカフェラテMは200円なので…

スターバックス モーニングサイズアップキャンペーン まだ実施中

もうやって無いと思っていたら… まだやってました! モーニングサイズアップ! ショートコーヒーとシュガードーナツの組み合わせが1番安いのでそれを頼んで 無料でトールにサイズアップ! 600円程度で至福のひとときを 長めに味わえます。 久々にスタバへ来…

スターバックスで買うと貰えるプレゼント

スターバックスコーヒーで 対象商品を買うと貰えるキャンペーンを やってました! 買うつもりは無かったのですが クリスマスブレンドヴィア入りのグラスジャー が対象に含まれていたので 衝動買いしてしまいました。 デザートプレートは3色ありましたが 洗う…

ミスタードーナツ2023年福袋は絶対に買い!

毎年間違いの無いミスタードーナツの 福袋ですが インフレの日本では今年は 買って間違い無しです! 特に5900円の福袋がおすすめ! しかも、今年はネットで予約が出来ます!! 26日にわざわざ並ばなくても 良いのは助かります。 店舗により予約受付日は異な…

スターバックスコーヒー2023福袋 復活当選!

今年も落選したスターバックスコーヒーの福袋 今年は良さげなトートバッグだっただけに 欲しかったなぁ〜と思っていたら 妻からメール来てたよ!!と連絡があった。 復活当選!! 私では無く妻にだが! とにかく当たりは当たりだ。 子供がコロナに感染したも…

柚子を貰ったのだが

知人に柚子を沢山もらった。 柚子って買うほど必要にはなる事は ないけど、貰えるなら貰ってしまう 不思議な果実だと思う。 お風呂に入れたようとも考えたが 肌の弱い子供達から以前不評だったので 柚子湯を作る事にした。 私の場合の柚子湯はお風呂のではな…

子供がコロナ陽性で分かったこと

陽性になって初めて埼玉県の コロナ対応の実体が見えて来ました。 ①発熱外来はほとんど当日の朝イチじゃないと 予約が取れない! ②陽性登録が完了するまで2日かかる! ③パルスメーターが来るまで4日かかる! ④コロナ相談窓口はほとんど何もしてくれず 何か…

マクドナルドのグラコロはじまりました。

今週のお題「人生変わった瞬間」 この季節の定番 マクドナルドのグラコロがスタートしました。 月見バーガーよりも グラコロ好きの人は多いと思いますが ふわとろたまご濃厚デミグラコロ! と年々進化しております! たまごがふわふわ グラタンコロッケがサ…