ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の藤子不二雄ミュージアムは天国だった話

12周年と言う事で 初めて藤子•F•不二雄ミュージアムへ 行ってみました。 平日の朝1番だった事もあり 10人くらいしかおらず これってサイコーじゃない? 館内をゆったり見て回れた上に 待つ事なく 木こりの泉で撮影もできるし 土管のスポットでドラえもんと …

鹿島神宮とすずめの戸締り

10年以上ぶりに 茨城県鹿島市にある 常総最強パワースポット鹿島神宮 へ行って参りました。 以前来た時は御手洗池見たさに 周りが見えておりませんでしたが 今回は映画ですずめの戸締りも見た経験もあるので、要石目当てす。 平日だったこともあり 人はまば…

2023年のふるさと納税は9月がお得!

ニュースでも話題になっていますが 10月にふるさと納税の改悪が控えている事を 知っている人はどのくらいいるだろう?? ふるさと納税を調べると仕組みの複雑さに 面倒だからやめとこうと思うのは分かります。 が!! ふるさと納税をやらないのは勿体無い…

ミラブルZEROは買ってはいけない 約半年使ってわかったこと・・・

さてさて、ここで数ヶ月に渡りミラブルZEROを実際に使用してみた 感想を述べて来ましたが 何の効果も感じられず 取扱説明書やホームページで記載されている 販売代理店の他に未だに楽天などで1万円以上も安く 売られ続けている現状を考えると やっぱり会社…

牛すき月見バーガーを食べてみた

今年もマクドナルドの月見バーガーシーズンが やってきました。 もちろんノーマルな月見バーガーは 避けて 牛すき月見バーガー を試してみました。 単価520円なので 株主優待の恩恵を最大限に生かすことが 出来ます! やっぱり ふんわりもっちりのバンズ 七…

マックシェイク セメダイン味?!

マクドナルドからマックシェイク シャインマスカットが発売されたので 早速試してみました。 一口飲んで ん??! ものすごい香料の匂いがして この匂いは嗅いだ覚えのある感じだが なんだろ??と 考えていると、 セメダインの匂い! ガンプラ作りをしてい…

久々にムーミンパークへ行ってみたら驚きの結果が!

雨雲レーダーも天気予報でも 雨は降らない予報だったのに 小雨のちらつくムーミンパークへ 久々に行って来ました。 人がいない!! 空いていて心地よいのですが 土曜でこの人気のなさはちょっと 心配になります。 現在、このムーミンパークがある 飯能市では…

パワースポット榛名神社 へ行ってみた

群馬のパワースポットと言えば 榛名神社と言うほどに有名な神社と言うほど 有名で一度は行ってみたいと思っていた場所 ですが 今回 やっと行く事が出来ました。 まず感じたのはこんな山奥にある 神社なのに随分綺麗だなと言う事 本殿まで続く歩道が 石畳でと…

Switchのコントローラーを修理してみた ドリフト問題対策

長男がやっと終わったと思ったら 次男くんがフォートナイトにハマり出した。 Switchも新調したけど やっぱりコントローラーがすぐにダメになり 例のドリフト問題が発生。 大人しい日本人に対しては塩対応の任天堂が 無償で交換や修理をしてくれなくて有名な…