ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンカードを落としたら

イオンカードを紛失したので カードを止めようと電話してみたら 予想外の回答に驚いた。 最後に使ったのがお昼で、気付いたのが夜だったことから、その間不正利用ありましたか?? と確認したところデータが来てないので1週間後までわかりませんとのこと! …

サンタを視覚的に認識させる工夫

次男くんがどうにもサンタクロースを 理解出来ないようなので 視覚的にすりこもうと 絵を描いて 悪い子だとプレゼントもらえない。 良い子にしてるとプレゼントもらえる。 サンタは怒ると怖いんだよ! と刷り込み中 この絵がこれ 長男くんもちゃっかりプレゼ…

ライトオンの株主優待券が届きました

11月は優待券が目白押しで かなり生活出費を抑えられる展開になって来ました。 特にライトオンはおしゃれな子供服が多い上に セールも頻繁に行われることから この株主優待券を有効的に使うことが出来ます。 現在、株価はかなり安いレベルまで下がって いる…

インフルエンザの予防接種を受けた

ワクチン不足が報道される中 いつも通っている病院で子供と一緒に インフルエンザの予防接種を受けて来た。 壁の張り紙にはワクチン無くなり次第終了と 書いてあった。 子供は2回接種なんで、2回目の時無かったらどうしょう??と思いつつ 一人4000円近くす…

次男くんの かたごるま

最近少しずつ 会話が成立するようになって来た次男くん 先週肩車をしてあげたら どうやら気に入ったらしく パパの前に立ち かたごるま!と言って 動きません。

コジマの優待券が届いた。2017年

クリスマス前にタイミング良く 株主優待券が届きました。 忘れていた頃に届くので 地味に嬉しいです。

パンパースのポイントでおもちゃをゲット!

パンパースに付いているポイントで 色んなアイテムに交換出来るのは かなり有名になりましたが、 交換システムとアイテムが激変していて 驚きました。 長男の時は貯めに貯めて レゴの青いバケツをゲット! 現在も活躍中です。 今回はレゴが交換アイテムから…

押上から浅草まで歩いてみた

スカイツリーの最寄駅の押上で下車して 浅草の雷門まで歩いてみました。 駅を出るとすぐに 上野まで続く道に出ました。 せっかくなのでスカイツリーを見ながら 行くルートにします。 一本入ると直ぐにスカイツリー ソラマチ内のお店をぶらぶらしてみると 観…

マクドナルドのアメリカンデラックスチーズビーフを食べてみた

スモークの香りが強く 好き嫌いがハッキリ分かれそうな味でした。 ベーコンは好評だけに 今後色んなシリーズに入れて来そうな 予感がする。