ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

毎日、毎週のやる事がパターン化してきた。

まず、Amazonプライムビデオの活用率が

半端なく上がっている。

 

ほとんどアニメではあるが

毎日2時間くらいは動画の時間として

子供達に見せている。

 

次にホームベーカリー。

今では週に2回は使う。

ピザ生地を作ったり、食パン作ったりと

やっぱり手作りは食べた時に美味しさが

違う。

経済的でもあるので尚更だ。

 

最後にレゴ!

これは長い期間遊んでいる。

フリマでバケツいっぱいで800円で買ったり

誕生日に貰ったりして集まったパーツで

1度作り始めると長男くんも、次男くんも

1時間は遊び続ける。

 

すごく助かっている。

 

基本この合間に勉強をちょこちょこ差し込んで

毎週過ごしている。

 

どこか出かけていた頃は

毎週どこか連れて行かなきゃ!と思っていたけど

今となっては、家でも子供達は満足して

親の思い込みだったのかなぁ?と

考え方がかわりつつあります。

 

凄く近くに自然があるから

こんな事言えてるのかもしれませんが…。