ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の福袋 情報!

もうすでに販売している所もありました。 ミスタードーナツは絶対に損のしない 福袋で有名ですが、既に販売してます! 1000円の福袋は売り切れ店も出ているようです。 2000円の福袋を購入しましたが、期限が来年3月までの20個のドーナツ引換券と、お皿や、エ…

仏壇の前にあるチーンって鳴らすやつの名前知ってる?

実家に帰ると仏壇前に置いてあるチーンって鳴らすやつを ひたすら叩き続ける次男へクリスマスプレゼントとして それをあげることにした。 が、名前が出てこない(^_^;) 知ってる人ってかなり少ない気がする。 実家に電話して聞いたら 「りん」と言うそうです…

天然パーマの威力

私の家系が代々茶髪の天パーなこともあり 長男の寝グセは毎朝凄いことになっている。 幸いにも黄色い帽子をかぶらせられているので 学校に着いたら寝癖は収まっていると思っていた。 しかし、今回は強力な寝癖だったらしく 買って来て帽子を取ったのにボサボ…

クリスマスプレゼント

こどもが、いまさらクリスマスプレゼントをサンタさんに何頼もうかなぁ〜と考えてる。 既に準備完了しているだけに 恐ろしい(^_^;)

因島はっさくゼリー 食べてみました。

イラストが特徴的過ぎてもはや 味のイメージが湧きません(^_^;) もう少し明るい色をイメージしていたので 逆に驚いた。 タケノコの煮物か?と思ったほど。 味は至って普通と言う衝撃の結果となりました。

超デミチーズグラコロを食べてみた

1年ぶりのグラコロなので 何が超なのかわからないくらいの変化だった。 好きな味ではないけど、商品としては バランスが取れて良いハンバーガーだと思った。

巣鴨のファイト餃子 が移転していた。

以前は巣鴨の地蔵通り延長線上にあり わかりやすかったのですが、 路地裏への移転もあってか? 金曜夜の夜の部開店早々に行った割に 閑散としていてびっくりしました。 餃子15個セットを久々にたべたものの 味も以前より落ちていて残念。 毎回食べた後にまた…

Amazonサイバーマンデーセールがお得!

現在開催されているAmazonのサイバーマンデーセールがお得になっております! 昨日はオムロン製の吸入器が 価格コムにて最安値5980円程度のものが 3980円になってました。 数量限定のタイムセールなので 予め狙って待つ必要はありますが、かなりお得でした。…

ANAの株主優待券届きました!

ANAの株価は恐ろしく下がってしまっているので、売るに売れない状況下もあり 毎年株主優待券をゲットしております。 今年も無事に届きました。 最近は簡易書留で届いているので 安心して待ってられます。 配当金も安定しているので このま貯金だと思って持ち…

牛カツ専門店 京都勝牛

池袋にある京都 勝牛に行って見た。 ややこしい名前だ(^_^;) 店の前看板に牛カツ重880円を 見つけ思わす入った。 店内はガラガラで、入るなりお店の人がギョロリと見ていた。 恐る恐る、表の看板の牛カツ重を下さいと 言うと、メニューをどうぞと勧められた…

ANAから株主プレゼントのカレンダーが届いた。

だいぶ株価も戻って来て 最高値を期待しているところに ANAカレンダーが届いた。 好きな人にはたまらない品らいのですが、 我が家では書き込み欄が小さいものは 使えないカレンダーとされるため 無用の物となってしまいます。 去年はそのままになって 貰い手…