ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

500円ガチャガチャのクオリティー

子供からせがまれて ガチャガチャコーナーへ行ってみました。 最近は1000円ガチャもあり 気軽に1回やっていいよとは言えない時代に 突入したようです。 そんな中、カブトムシの500円ガチャが やりたいと子供達が戻って来ました。 ちょっと高いので 2人分で1…

コーヒーは高価な豆よりも

スターバックスなどで売られている粉は このシーズンになると30%程高い クリスマスブレンドなど発売され ほいほい買っておりましたが コーヒーを豆で買い、飲む直前に挽くように してからは徐々に買わなくなりました。 何故ならコーヒーは挽きたて淹れたてで…

アメリカ横断ウルトラクイズのあれが付録って!!

これです! ピ コーン!と独特な音が特徴の 回答用ハット! とりあえず3個は欲しいと思いましたが 近くのTSUTAYAでは1つしか置いておらず まずは買って来ました。 ハット部分は固紙で組み立てが必要 ですが、立ち上がりユニットは電動なので かなり期待が出…

ハーゲンダッツ寅焼きって何?!

柴又散策をしていて 前から気になっていた ハーゲンダッツ寅焼きを食べてみました。 値段が書いてないので いったいいくらかかるのか? 寿司屋の時価に近い怖さを感じながら ハーゲンダッツ寅焼き下さい!と 思い切って言ってみた。 おばちゃんが 暖簾の方に…

柴又で寅さん銅像に何があったのか?!

駅前のお決まりの寅さん像 これを見ると、あぁ柴又にやってきたと 思えます。 しかし、久しぶりに行った今回は 違いました。 なんと さくらが!! こうなると 撮りたくなるのは 寅さんを見送るさくら! これは寅さんファンには たまらない構図ですね。 今週…

松屋のスープカレーは本格的だった。

松屋からスープカレーが出ており 絶賛PayPay祭り開催中な事もあって テイクアウトしてみました! 800円程度なので激安とまでは 行きませんが スープカレーの場合はレトルトでも 4、500円はするので 安い方に入るのでは?? ちなみに本日までPayPayクーポンに…

いい夫婦の日には何をするか?

忘れがちな記念日の いい夫婦の日。 何かのタイミングで気付かないと そのままスルーもあり得ますが 今回はサントリーからこんなものが 発売されていたので購入しました。 限定1122個 らしいので急いでポチりましたが 翌朝でもまだ残っていました。 特に細か…

辛ダブチを試してみました。

小ぶりな感じですが 辛の字が大きくデザインされていて アピール感あります。 チーズが赤! マクドナルドの辛いだから そんなに辛くないのだろうと思ってました。 だがしかし 辛い!辛い! マジ辛い! 油断してました。 これは辛いです。 子供には無理なレベ…