ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ウイルス性胃腸炎の子供のお世話を1日してみて気づいたこと。

今年のウイルス性胃腸炎は 回復までやたらと時間が掛かると 聞いてはいたけど 我が身になると 本当に身に染みます。 息子が下痢で苦しむ姿を見るのは 辛い。 でも、一旦排出した後は 多少元気は無いものの 寝ながらアニメを見たり、ゴロゴロしたり 好きな事…

陸上自衛隊広報センターへ行ってきました。

自衛隊出身の友人に誘われ 埼玉県朝霞市にある陸上自衛隊広報センターへ 行って来ました。 入隊していた当時の思い出があるとの事で まずは敷地の外周をひと回り。 適度なウォーキングをしてから 広報センターへ。 正門の脇に展開されている 広報センター 現…

ふるさと納税を怪しいと思っている人へ!

ふるさと納税を2年前からやりはじめて おりましたが 自分の分だけをコツコツやっておりました。 共働きなので特に妻の源泉徴収票などは 見ない事もあり 口を出す事もしておりませんでしたが たまたま知り合った税理士と 世間話をしていた所 やらない理由など…

ローソンの横浜赤レンガ倉庫チョコはコスパが悪かった。

コンビニチョコクロワッサンマニアとして 新しいものが出ると必ず試しておりますが 今回はここのところ落ち目のローソンから 新しい 横浜赤レンガチョコ入り チョコクロワッサンが発売されました。 税込180円とかなり強気です! ここ3年のローソンはどんどん…

三峯神社でパワー補充してきました。

久々に三峯神社へパワー補充に 行ってみました。 流石に紅葉のシーズンも終わり 人混みも和らいで来ていると 知人からの情報を元に 快適なドライブをしながら 渋滞に巻き込まれる事もなく到着! ズン! ズン! ズーン! 相変わらず綺麗な発色で 目が惹かれま…

マクドナルドのビーフシチューパイがすざまじい破壊力だった。、

あまり期待してませんでした。 しかし これは立て続けに 当たりでした。 グラコロに続き ビーフシチューパイは 歴代No. 1パイになりかねないほど 旨い!! うますぎる! 定番商品にしてほしい ほどの美味しさでした。 180円は安すぎだなぁ。

コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロを食べてみた。

普通のグラコロはもう飽きてしまって いたのですが ついついこの時期が来ると 1つは食べてしまいます。 コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ! なんだかんだ言って旨いです。 もはやノーマルのグラコロは 食べられないほどのコク! 久々にリピートがあ…

コーヒー豆 焙煎機 カフェプロ101 購入レビュー

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 コーヒー好きにとって 最終的な目標は自家焙煎 色々悩んだ挙句、購入したのは ダイニチのカフェプロ101 もちろん日本製!! こんな時代だからこそ国内製造品を購入して 日本を元気にするべく 思ってたよりひとまわ…

すき家のほろほろチキンカレーを試してみた

CMで何度も流れ過ぎていて 気になっていたのと ソフトバンク利用中なので PayPayにて半額バッククーポンが 出ていた事もあり 重い腰を上げて頼んでみた。 ほとんど待たずに受け取れた。 345円で買えたことになるので 安っ! チキンは確かにホロホロで 崩れる…

セリアのウォータージャーは冷蔵庫用サーバーに最適だった!

セリアで小さめのウォータージャーを 見たと同僚から聞いてから気になってましたが 出先でセリアチェックを2週間ほど コツコツ続けた結果 ゲット!! しかも 1.7リットルも入る! 早速、我が家の定番ルイボスティーを 作ってみました。 色がなんとも合う 冷…

500円ガチャガチャのクオリティー

子供からせがまれて ガチャガチャコーナーへ行ってみました。 最近は1000円ガチャもあり 気軽に1回やっていいよとは言えない時代に 突入したようです。 そんな中、カブトムシの500円ガチャが やりたいと子供達が戻って来ました。 ちょっと高いので 2人分で1…

コーヒーは高価な豆よりも

スターバックスなどで売られている粉は このシーズンになると30%程高い クリスマスブレンドなど発売され ほいほい買っておりましたが コーヒーを豆で買い、飲む直前に挽くように してからは徐々に買わなくなりました。 何故ならコーヒーは挽きたて淹れたてで…

アメリカ横断ウルトラクイズのあれが付録って!!

これです! ピ コーン!と独特な音が特徴の 回答用ハット! とりあえず3個は欲しいと思いましたが 近くのTSUTAYAでは1つしか置いておらず まずは買って来ました。 ハット部分は固紙で組み立てが必要 ですが、立ち上がりユニットは電動なので かなり期待が出…

ハーゲンダッツ寅焼きって何?!

柴又散策をしていて 前から気になっていた ハーゲンダッツ寅焼きを食べてみました。 値段が書いてないので いったいいくらかかるのか? 寿司屋の時価に近い怖さを感じながら ハーゲンダッツ寅焼き下さい!と 思い切って言ってみた。 おばちゃんが 暖簾の方に…

柴又で寅さん銅像に何があったのか?!

駅前のお決まりの寅さん像 これを見ると、あぁ柴又にやってきたと 思えます。 しかし、久しぶりに行った今回は 違いました。 なんと さくらが!! こうなると 撮りたくなるのは 寅さんを見送るさくら! これは寅さんファンには たまらない構図ですね。 今週…

松屋のスープカレーは本格的だった。

松屋からスープカレーが出ており 絶賛PayPay祭り開催中な事もあって テイクアウトしてみました! 800円程度なので激安とまでは 行きませんが スープカレーの場合はレトルトでも 4、500円はするので 安い方に入るのでは?? ちなみに本日までPayPayクーポンに…

いい夫婦の日には何をするか?

忘れがちな記念日の いい夫婦の日。 何かのタイミングで気付かないと そのままスルーもあり得ますが 今回はサントリーからこんなものが 発売されていたので購入しました。 限定1122個 らしいので急いでポチりましたが 翌朝でもまだ残っていました。 特に細か…

辛ダブチを試してみました。

小ぶりな感じですが 辛の字が大きくデザインされていて アピール感あります。 チーズが赤! マクドナルドの辛いだから そんなに辛くないのだろうと思ってました。 だがしかし 辛い!辛い! マジ辛い! 油断してました。 これは辛いです。 子供には無理なレベ…

日光東照宮 駐車場 おすすめ

車での日光観光の最大の問題は 駐車場! 紅葉シーズンや、連休など 必ずと言って良いほど駐車場探し 渋滞が起こります。 しかも、年々駐車場代も上がっており 色々なサイトで紹介されているものより 2021年10月時点で代わってしまっている 所が多いです。 そ…

日光 輪王寺 龍神破魔矢(りゅうじんはまや)が大人気らしい。

日光東照宮へ行った際に 姉からとても強力なお守りがあるので 買ってきてと頼まれました。 それはこの龍神破魔矢 3000円!!で 輪王寺で売っているとの事で 売店に行くと、別の場所を案内されました。 二荒神社の程近くに 仮説売店が出来ており そこで予約申…

日光 お土産と言えば?!

日光でのおみやげに迷ったら これ買っとけ!って王道が 日光カステラ!! 誰にでも愛される 昔ながらの素朴な味。 さらに 日光カステラの中でも 金箔カステラは見た目的にも 楽しませてくれます! まるで金の延べ棒 ささやかながら金箔がふりかけられて おり…

日光 おすすめスイーツ店の真実。

仕事で宇都宮へ行ったついでに 密を避けながら立ち寄ってみました。 食事は途中でコンビニおにぎりで 済ませながらドライブだったこともあり 軽く調べたスイーツのお店へ 日光ぷりん亭 ソフトぷりんを購入! ソフトは普通 しかし、プリンがものすごく臭い!…

iphoneSE2を買う前に

今年iphoneXRからiphoneSE2へ買い替えました。 やはり値段の安さと 販売員からのほぼ性能は変わらないと 言う説明で即決しましたが 使ってはじめてから1年も経過しておりませんが、色々感じる事があり購入を検討している方が居れば参考にして頂ければと思い…

カレーに合わせるアレが進化していた話。

福神漬けが チューブ化!! カレーの時に開封して 使いきれずに残したまま 冷蔵庫の奥で忘れ去られると言う 忌まわしいループから抜け出せるアイテム が爆誕しておりました。 これで使いたい時なササッと使える ストレスフリー生活の幕開けです! 早速食べて…

ケロリン桶は販売しているんです!

今週のお題「お風呂での過ごし方」 長い間銭湯に行くことが趣味の1つになっております。 銭湯好きあるあるで ケロリン桶が欲しくなるって現象が初期段階であります。 そしてこのケロリン桶は普通に販売しているのです! 意外に知らない人が多いので逆に驚く…

虫をポケットに入れてしまう人へ

散歩の途中や、保育園の帰り道に ついつい見つけたダンゴムシや、良くわからない虫をポケットに入れてしまう息子。 毎日帰宅後のズボンチェックが怖いと 妻からの要望で これを各自持ち歩くことにしました。 折りたたみ虫かご! ぺったんこになるので 仕事用…

お風呂で溶かして中から出てくるものが。

今週のお題「お風呂での過ごし方」 コロナ禍になり、外出もしなくなったので 子供達が家でやりたいと言う事は 可能な限りやってあげて早2年。 最近は週に2、3度バスボムを要求されてるので 100円ショップでまとめ買いをして ストックしてます。 バスボムの中…

スタバの親切がお節介な話

スタバって親切過ぎると言うか 過剰サービス?過剰演出が過ぎる時がある。 今日は久々にオープンテラスのあるスタバでゆっくり仕事をしようと張り切ってやって来た。 最近カフェインが強すぎるのか?スタバの ブラックコーヒーを飲むと動悸がするように なっ…

「あやうく一生懸命生きるところだった」を読んでみた。

なんとなくフレーズと 表紙の絵に惹かれて読んでみた。 読み始めは何となく共感出来るような 動き出しだったので スルスルと読んで行けたのだが 結婚をする解釈の所から あれ?何だろ?って違和感を感じ始めた。 読み進めば進むほど 稚拙感が否めなくなった…

呪術廻戦17巻を買ってみたらがっかりした。

ちょっと前は書店から姿を消した 呪術廻戦の漫画本。 それ以降はしっかり予約をして 買う事にしてます。 TSUTAYAから入荷案内が届いたので 早速、取りに行って来た。 内容自体は巻を重ねるごとに つまらなくなって来ているのですが ほぼ惰性で買ってしまって…