ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

声を出すと奴は現れる!恐怖つきまといの話。

お題「#おうち時間

 

コロナ自粛の関係で

ほぼ自宅ワークに自ずからしております。

 

自宅の周りは教職員などが多く住み地域でもとりわけ静かな場所ですが

そんな中で例の1軒だけ問題の多い家があります。

 

前にブログで書いた子供を放置している過程です。

とにかくやりたい放題。

 

昨日もコロナ自粛継続中の埼玉県内でありがら

狭い道路に3台も路駐させて一族15人程度で宴会をしておりました。

 

相変わらず子供は放置しており、我が家で落ち葉の掃除をしようと

駐車場に出たら早速それを聞きつけてマスクも付けずにこどもが

侵入して来ようとしたのですかさず子供達と家に避難しました。

 

インターフォンで外を診てみると5分ほど駐車場内をウロウロして

本当に怖い!!

f:id:zakiyamazaki:20200518093529p:plain

 

その親もちょっと問題のある人で

同僚が保育園で一緒だったのですが、基本定職につかず

世間話すら噛み合わないと言っておりました。

 

もちろん私は挨拶以外関わりを持たないようにしているので

詳しくはわかりませんが

 

遠くから見てもちょっとイタイ感じです。

そんな家庭の場合、だいたいは奥さんがしっかりしていたり

するのですが奥さんもヤバい感じで、言っていることが支離滅裂で

うちの妻もあそこの人たち怖いと言うほど・・・・。

 

さらに、その親のおばあさんは

かなりのクセがあり、人のことはやたらと文句を言うくせに

自分の路駐は毎日のようにしております。

 

こんな一家が近くに居るだけでも

雰囲気は悪くなるものです。

 

いままでは仕事で家にいる機会が少なく

気になりませんでしたが、今こうやっておうち時間が多くなると

本当に常識の無さが見えてきて毎日が嫌になって来てました。

 

そんなある日、ずっと空き家になっていたお隣に

もうすぐで引っ越して来るとの挨拶に50代くらいの夫婦が

来ました。

 

少し立ち話をしてみましたが

とても感じが良く、犬を庭で飼うので迷惑かけるかもしれないと

菓子折りを持って来ました。

 

子供たちは犬がすぐ近くに来るという事で

大喜びしてました。

 

問題のある家以外の人々はみんな常識人で

会えば話したり、おすそ分けをしたりし合うようなご近所さん達ばかりなので

救われてますが・・・・

 

そろそろ児童虐待として通報した方がいいような気も

する週末でした。