ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラブルZEROを3ヶ月使ってみた感想

効果が感じられないものを 毎日効いてるのかな?と確認する事は 非常に辛い作業でした。 ミラブルZEROを約3ヶ月間使い続けてみた 結果は… 他のナノバルブル製品と同様のレベルだった。 正直なところ Amazonで販売されている節水シャワーと それほど変わりが…

空也上人が見れるのは六波羅蜜寺

JRのCMで人気が再燃している 空也上人 私もここ10年以上訪れていない事を思い出し 久々に行ってみました。 今回は車で京都まで来ていたので 間近まで楽に行けました。 近くの駐車場を探していると 一方通行が多いせいで通り過ぎてしまい 何度も六波羅蜜寺の…

早朝の2年坂は静かで異世界

絶対に混んでると思って 行ってみたら こんなにガラガラでした。 コロナ禍明けでインバウンドも復活して 激混みの京都のニュースを見ていたので ダメ元で朝7時の2年坂へ突入! 駐車場が空いてたので もしや?!と思ったら ガラガラでした。 異世界感も漂う雰…

マクドナルドが値上げしてもびくともしない

ズルズルと値上げが続く マクドナルド ポテトがかなり上がった事を忘れかけた タイミングでビックマッックなどの 値上げが発表されました。 しかし、我が家ではマクドナルドの値上げに へー。高くなったねぇー。 と他人事のようにニュースを見ています。 そ…

今からでも遅く無い 株式投資

株主優待の話題が出るたびに あー、もっと早く気付いていれば 買ったのになぁ〜 次に買おうと先延ばしにしてませんか? 私はそうでした… 株価が上がり過ぎていると 少し下がってから買いたい気持ちになってしまいます。 でも、株価が下がるのを待っていると …

株式高騰で笑いが止まらない

今週のお題「30万円あったら」 間違いなく低位株を買います!! この所面白い様に上がり続けているので 含み益が大きくなって株主優待の旨みの減った 銘柄から現金化しております。 今日も はるやま から優待券が届き ました。 激安になっているので かなり…