ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

秘境の露天風呂が最高だった写真

今週のお題「遠くへ行きたい」

温泉が好きです。

特に露天風呂は開放的なので一番好きです。

 

数年前のお話ですが

岐阜の高山近くにある露天風呂へ行ったことがあります。

 

秘境と言うか、こんな所に温泉あるの??

って人通りが少ない場所にあるので

車で通っても気が付きませんでした。

 

20年以上前の夜中にに行ったことがあるという

仕事の上司に連れて行ってもらい

初めて見つけることが出来ました。

 

その流れでコンビニでタオルを買って

2人で入ることになったのですが

 

上司が絶賛していたので、

娯楽の少ない昔の話でかなり盛ってるんだろーなぁと

近くまで行ったらこの絶景

 

f:id:zakiyamazaki:20200525083610j:plain

露天風呂

完全に打ちのめされました。

しかも、人が居ない!!

 

脱衣所はあるものの管理人はおらず

料金箱があるだけ。

 

基本的に自己責任のような説明が書いて

ありました。

 

当然、川の増水時には温泉まで流れ込んでくるようで

底に砂が溜まってました。

 

それにしてもこの絶景には

ものすごく癒やされて1時間ほど入ってました。

 

またこの温泉に行きたいなぁ。