ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりイジメの話

最近、子供がやたらと「ひとりいじめだ!」とか「ひとりいじめするからねー!」と言うことがありこれは保育園でイジメに関係しているのでは??と心配になりヒアリング調査をした。よくよく聞いてみると独り占めの言い間違いである事が判明。その後何度か指…

川越氷川神社の七五三

川越氷川神社がパワースポットとして紹介されることが多くなった気がする。神社好きとしても良い神社だと思う。はじめに川越氷川神社の七五三について⚫️11月の土日は混み合う為、特設の場所 で祈祷することになる。⚫️平日は土日よりは空いている。⚫️どうして…

けろちゃんのさんぽ

あるひ、けろちゃんは あるいていました。とてもごきげんです。そんな けろちゃんを ワニくんは見ていました。なにやら たくらんでいるようです。けろちゃんが ちかくへきたしゅんかんばくーんワニくんは けろちゃんを たべてしまいました。たすけて〜 とけ…

まえがき

最近子供がやたらと面白い話して!とせがんで来るようになった。適当に作り話をしてやると、今度はディテールに食いついて来るので絵を描いて説明するようになった。最終的には殴り書きの絵本を描く羽目に…裏紙に描いては捨てての繰り返しをしてると忘れた頃…