ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

軽井沢アウトレット 駐車場や回り方

軽井沢アウトレットへ久々に行って 来ました。 休みの日は9時オープンと かなり早めなこともあり 8時半に到着するように行ってみました。 予想通り、まだこの時間は 駐車場もガラガラで好きな所に停められ ます。 今回はP1駐車場に停めてみました。 しかし、…

まんがでわかる LIFE SHIFTを読んでみた。

ライフシフトなど出来るような 環境ではないけど 気になったので読んでみました。 さすがにマンガなので スルスル読めました。 内容も具体的で、仕事で失敗や 上手く行かない時に誰にでも 心当たりがあることも盛り込まれて おり、リアルさもあります。 簡単…

阿佐ヶ谷 人気ラーメン店 箸とレンゲに行ってみた。

阿佐ヶ谷で人気のラーン店 箸とレンゲに行ってみました。 ちょうど夜ご飯の時間に 阿佐ヶ谷に到着したので 人気の店を探してみると 結構あることに驚きました。 その中でも駅から近い事と 麻婆拉麺が1番人気らしいので このお店に決めてみました。 お店の作…

ガスト共定期券の注意すること!

勢いで買ってみた ガストの定期券でしたが 早速、ガストで使ってみたところ 注意点があることがわかりました! 一応、入る前に店員さんに すかいらーく株主優待券との併用可能か? 確認していたのですが 会計の時になって レジが受け付けないことが判明!! …

大崎のスタバはお一人様に最適だった!

ほとんど降りたことない大崎でしたが 仕事で訪れ1時間も待ち時間があったので 早速スタバを探してみました。 南口から出てすぐの所に 蔦屋併設店舗を発見! どうやらリニューアルしたばかりの ようでした 1人席が充実しており お一人様に最適な空間でした。 …

月光バーガーを食べてみました。

マクドナルドから数量限定で 発売中の月光バーガーを食べてみました。 今まで頼んだ中で1番時間が 掛かったメニューかも知れません。 オーダーしてからそこそこ待たされて 出てきたのがこれ! 月光って文字に何故か惹きつけられます笑 かなり期待値が高くな…

ほったらかし温泉 山梨の絶景温泉に行ってみた。

だいぶ前より誘われてていたけど なかなか重い腰が上がらなかった 山梨にある温泉 ほったらかし温泉へ行って来ました。 広大なフルーツ公園の敷地内の かなり山の上の方にあるので だんだん細くなる道に 不安を感じた頃に砂利の大きな駐車場 に到着! 平日の…

信玄餅の詰め放題に行ってきた。

温泉に入った帰り道 近くに桔梗屋の工場があったので 行ってみた。 8時半に到着すると かなり奥の駐車場に方に案内された。 いま思うと停められただけラッキーだったようだ。 工場へ歩いて行くとすでに 長蛇の列! そこへ店員さんが 整理券をこれから配布し…

コレド室町 見つけたり!

東京駅から散歩していると メトロ半蔵門線の三越前近くで あたりの雰囲気がガラッと変わる 一角を発見! コレド室町と書いてある。 ここかぁ!と写真をパシャり なんかお祭りっぽくて ワクワクしてしまいましたが 時間が無かったので 次回に取っておこうと通…

ハリネズミカフェを見つけた。

それは台東区田原町にありました。 その名もハリネズミパラダイス! 一瞬通り過ぎて ん?!と思い 戻ってみたら 窓越しにハリネズミが! お客さんがいたので写真は真正面から 撮れませんでしたが この窓側にぴったりとアクリルケースが セットされてお客さん…

live smart LS niniの設定 続き

待ちに待った週末が来たので LS miniの設定を進めてみた。 今回は残ったエアコンとテレビ登録を 進めて見ようと思う。 エアコンは日立だからなのか ライトの苦労が何だったのか?と思うほどに 簡単だった。 ただ登録したのはメインのオンオフだけに しておい…

スマートホーム LS miniを導入してみた。

予約していたLS miniが届いた。 Amazon echoやグーグルホームなどの AIスピーカーと連携すれば スマートホームに出来る代物らしい。 この機器の最も特徴的なのは、すでにある家電 の赤外線リモコンを学習させられること! 専用のライトなどを買わなくても こ…

ラムレーズンジェラートフラッペ がこの夏1番だった!ファミリーマート

ファミリーマートから数量限定で 出ている ラムレーズンジェラートフラッペ! ファミリーマートのフラッペは ミント系の物で以前痛い目に遭っているので 悩んだ末での挑戦! 結果、この夏1番のフラッペでした。 ラムレーズンの濃厚な香りと甘さが 美味い! …

マクドナルドの金の月見バーガーを食べてみた。

マクドナルドから 金の月見バーガーが出てました。 金運が上がりそうな感じ がしたので早速試してみました。 パンがバターの風味を強調されてましたが 卵のような独特の風味が邪魔して いるようです。 チェダーチーズの増量感が 感じられない悪影響を与えて…

マックシェイク もも3種を飲んで見た。

仕事の合間に 待望のマックシェイク もも3種を 買いに行って見ました。 注文するときに なんだか言いにくい感は否めませんでしたが 桃好きの私としては今年1番の期待した 飲み物です。 なんか中身の見た目すら いつもとは違う気がします。 一口飲んでみて ん…

秩父 味噌豚丼 野さか

秩父で最近大人気の 味噌豚丼のお店 「野さか」へ行ってみた。 前回通りかかった時は 駐車場に入れず断念しただけに オープンの30分前に行ってみた。 既に20人ほど並んでいるものの まだ駐車場は3台分ほど空いており ダッシュして並んだのに 反対側から来た…

ダイソーの濃厚ローヤルゼリー美容液を買ってみた。

目を惹くタイトルとデザインに 惹かれてママ用に購入してみた。 目元に数滴なじませて 一晩を過ごしたら なんか張りが出た感じがする! って言ってました。 メイドインジャパンだし、 スポイト状のキャップは高級感すら 感じるので、見た目滴にも効果があり…

御巣鷹山に登って来ました。

会社の同僚がノンフィクションの日航機墜落の本を貸してくれた。 青山透子日航123便 あの日の記憶 天空の星たちへ 偶然にも最近会った友人から以前ラジオで紹介させていた事を聞いて気になっていた本だった。 ノンフィクション本で、かなり信じがたい内容が…

ダイソーにあった充電ケーブルがもはやえげつない進化を遂げていた話

ダイソーのスマホ充電器が 更なる進化を遂げて マイクロUSBとライトニング端子に 裏表で変わるタイプになっていた。 わかりにくいけど、 微妙に形状が変わってて 印が入ってる面はライトニングケーブルとして iphoneの充電に使えました。 これがなんとも100…

次男くん裸で外を見る

次男くんは機嫌が良くないと お風呂も嫌がる。 特にパパとはあまり入りたがらない 昨今です。 唯一入ってくれる方法は お外観れるよ!と言った時だけ。 お風呂の窓から暗い外を裸で眺める が何故か?好きみたいで ずーっと見てます。 そろそろ頭洗おう!と言…

次男くん語録

最近100円ショップのドミノにハマっている 次男くん。 並べるのが苦手なので 並べて欲しい時は ドミやる?と言ってくる。 ドミノの事を ドミと短縮して定着してしまったようです。 かわいいのでドミを何度も言わせててると ちょっかい出さないで! と怒られ…

エポスカードからインビテーションが届いた!

エポスカードを作ってから まだ1年経っておりませんが インビテーションが届きました。 まずメールにてお知らせが届いてから 郵便が届くようです。 エポスカードアプリからも申し込みが 出来たので、 早速申し込みました! これで年会費・有効期限が無いゴー…

消えゆく京成立石駅前 商店街

京成立石駅前に広がる 寂れた商店街 かれこれ10年前ほどから 通っていた癒しスポットでした。 駅前再開発の区画整理で まもなく取り壊されます。 昭和にタイムスリップしたような 感覚になるのがたまらなく 好きでした。 ここ2、3年はテレビや、雑誌に紹介さ…

パパカット 失敗

カット代を節約しているわけでは ないのだが ずっと子供の髪の毛を切っていたら お店怖いから行きたくない! と小学生になった今も切っている。 ただし、切っていい時間が5分までと 短く、すぐに顔に 髪の毛がぁー! チクチクするー!とか 言うのでかなり急…

スパイシーチキンマックナゲットとサワークリームオニオンソースを試してみた。

気にはなっていたものの なかなか食べずにいた マクドナルドのスパイシーチキンマックナゲット! やっと試してみました。 ソースも新しいサワークリームオニオンソースを選んでみました。 あまり辛くないんだろうなぁ〜と 期待せずに食べてみたところ 後から…

スパイシーロコモコを試してみた。

マクドナルドからロコモコが復活して スパイシーロコモコも出ておりました。 早速試してみました。 開けると辛そうな匂いがツーンと 漂って来ました。 見た目も辛そうな感じにテンションあがります。 味もピリ辛で食欲が低下気味な夏に 刺激的でピッタリです…

マックフロート ブルーハワイを試してみる

ブルーハワイ! 夏らしい新商品がマクドナルドから 出てました。 見た目かなり涼しげで綺麗です! 子供のテンション上がりそうです。 味もブルーハワイ! かき氷のアレです。 間違いなく子供にウケます! この夏の定番になりそうな予感がしました。 もちろん…

子供の夏休みの予定に悩む

毎年の事だが 子供の夏休みがもうすぐ始まる。 いかにお金を掛けずに どれだけ楽しませる事が出来るか?が 我が家の課題となる。 調べてはいるものの 何かしらお金が掛かる。 今年は沖縄旅行に行ってしまったこともあり 旅行はしばらく出来ないので 非常に万…

はるやま 優待券届く!

家族4人分で4枚! これでi shirt4着と交換出来る! 長袖が少なくなっていたので 今年は長袖3半袖1にしようと思う。 今年も家計の助けになる優待券は 有難い存在です。 優待生活おすすめします!

イオンシネマ ポップコーンとドリンク付きチケット

グルーポンで イオンシネマポップコーンとドリンク付き鑑賞券が久々に1380円で販売中です! 夏休みにも使えるので 家族で行く予定の方!おすすめです!