ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ipad proとApple Pencilでお絵かきする時に必要なもう一つのアイテムとは!?

お題「#おうち時間

家に居る時間を有効活用しようと

仕事でバリバリ使うはずだったipad proとApple Pencilで

お絵かきをしているこの頃です。

 

紙に描いている感覚に近いので

かなりストレス発散になりますが、

 

画面に触れる小指を毎回認識してしまい

あーもう!ってなることもしばしばあります。

 

そんな時にAmazonでペンタブ用グローブなるものを

見つけました。

 

ほとんどが1000円以下ということもあり

買ってみることにしました。

 

中には2枚セットで390円などなど

激安商品も!!

 

最終的に選んだのはこれ

 

 口コミの数がダントツでした。

もはや別格です。

 

それが本日届きました。

最近は置き配になっているので

届いたことに気付かす翌朝になることもあります。

f:id:zakiyamazaki:20200527222545j:plain

 

 なんかシンプルでいい感じです。

 

中身は・・・・

f:id:zakiyamazaki:20200527222734j:plain

これだけです。

 

感触はなめらかで

薄手のラッシュガードっぽい感じです。

 

これで799円は高いような安いような・・・・。

 

実際使ってみると問題なく

小指を感知せずストレスフリーで

お絵かきが出来ました。

 

1年使えればかなり安い買い物のような気がします。

耐久度は今後またレビューします。