ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新穂高の湯 岐阜の秘湯

紅葉が見頃を迎えている 高山市から車で30分ほどの場所にある 秘湯。 新穂高の湯はうっかり通り過ぎるような場所にありました。 橋の下にあり、橋の上から丸見えなので なかなか入っている人が少ないようです。 こんな感じで丸見えです。 階段を降りていくと…

ネパール料理 プルジャダイニング 巣鴨

前から気になっていた 巣鴨にあるネパール料理店 プルジャダイニングに行って見ました。 口コミの評価がずば抜けて高いのに いつも前を通るとあまり人が入っていないという違和感にずっと気になってました。 雨の中夜訪れると やっぱりお客さんは自分だけ。 …

山喜の株主優待で鉄シャツをゲット!

【鉄シャツ】鉄道ファン必見!長袖 スリム 綿100% イージーケアボタンダウン カッタウエイ ワイドカラーシャツ(長袖ワイシャツ メンズワイシャツ Yシャツ ドレスシャツ ビジネスシャツ ブルー 白 他色 ストライプ チェック)価格:4212円(税込、送料別) (2…

息子画伯の最新作 画像あり

エンダードラゴン死む 死むって笑 ちなみに元の絵は ibispaintと言うアプリで 自動色付けしてみました。 便利なアプリもあるんですね。

川越氷川神社 縁結び 赤縁筆を買ってみた。

縁とは恋人との出会いに限らず、 人との縁。 と法話で聞きましたが 独身の姉へ 赤縁筆を買って送る事にした。 価格は300円 購入時に巫女さんが鈴をこちらに向かって鳴らしてくれる。 それを遮る外国人客。(−_−;) だいたい同じ系統の国の方が多いのですが…

マイクラとは?

息子くんがマイクラで〜 マイクラが〜。 と、ワード出現率がかなり高くなっている。 PS4を運良く手に入れた時に メルカリで1000円だったこともあり マインクラフトを購入していた。 最近それを発見して やたらと、一緒にやろう!としつこい。 何度かはやって…

ANAの株やっと売れた

優待目的でつい手を出してしまったANAの株 かれこれ何年持っていたのだろう? 買った途端に暴落して 一時は、20万近くのマイナスになって おりました。 優待券を売り、配当金と合わせて 年間数万円になるから、元に戻るまで 我慢しようと言う株売買セオリー…

川越氷川神社 はパワースポットらしい。

最近は平日にもかかわらず 人で賑わう場所になってきました。 川越祭りを間近に控えていることもあり、 ついでに立ち寄るスポットとしても オススメです。 2017年の川越祭りは10月14、15日 の2日間です。 最近は縁結びに効く神社としての 広報に力を入れてい…

イオンスタイル板橋前野町にもイオンラウンジがあった。

それほイオンモール系にしか無いと思っていたイオンラウンジ。 イオンスタイル板橋前野町にもあったことに驚きました! それほど広く無い店内に対して ラウンジはそこそこ広く、綺麗です。 コンセントも完備でした。 ついつい長居したくなる ラウンジでした。

次男くんがおにぎり屋さんを始めた画像

まつぼっくりを2個並べて おにぎり いらしゃーい と言って保育園に行きました。

池袋のパワースポット 御嶽神社に行って見た。

いろんなブログで紹介されている スポットで、苦労を取り除いてくれる 神社らしいです。 仕事のクレームで悩んでいた中での 同僚とふと行ってみた神社ですが、 帰りにいい感じの鰻屋さんを見つけたり 午後の仕事ではクレームが少しだけ 解決の方向に向かい始…

池袋 うなぎの隠れた名店 まんまる

池袋のパワースポット御嶽神社へ 行った帰り道 川魚問屋直営!って言葉に惹かれて 何気なく入ってみたのが まんまる 意外にも食券機! ランチなら、うな丼 1350円 少し辛口のタレで 鰻はホクホクで表面が香ばしく 食欲がそそる美味しいコスパに優れた味でし…

今日はコーヒーの日

コーヒーの日なので シダックスの株主総会でもらった 金箔入りコーヒーを飲んでみました。 かすかに金箔が浮いて来てます。 何も知らずに見たら ゴミ入ってる!って言われるような雰囲気も あります。 味はかすかな酸味と、すっきりした苦味で 比較的に飲み…