ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本レビュー すてきなお金のつかいかた

結末がシュール過ぎて 子供も突っ込んでました。 我が家では 子供が「えーっ!(笑) 最後凄いよ!(笑)」と勧められ パパが読み 「なんだそれ!(笑)」と笑いママへ勧め ママが読んで 「なにこれ〜(笑)」と笑って 最後3人で大笑い 下の子がぽかんとして…

東京で朝湯が出来る銭湯

銭湯好きで行けるチャンスがあれば どこでも入るのが隠れた趣味です。 常にタオル1枚をバックに忍ばせております。 今回やっと東京で唯一朝風呂ができる 御徒町にある燕湯さんに行くことが出来ました。 外観の風格がすごい 中は撮影禁止なので撮れませんでし…

何者??画像あり

それどこ大賞「買い物」 子供が喜ぶと思い買って帰った ケーキ かわいい黄色の生き物 ぴよぴよ鳴くやつ。 産毛まで再現されフワフワ つぶらな瞳 絶対喜ぶと思って仙台から 買って帰ったのに こんなんなって…

東京駅 新幹線ホームで唯一の立ち食いぞば 屋さん

あると思ってなかったのでびっくりしました。 東海道新幹線18、19番線ホームの 13号車乗り口近くに そば屋さん発見!! 朝7時なのに凄く混んでますが、5分も待たずに入れました。 ちなみに食券方式です。 東京駅の朝はマックばかりだったので 胃もたれしてい…

無印良品のブールドネージュが劇的に旨かった。

渋谷の無印良品で ブールドネージュの試食があったので 食べて見た。 予想外の食感と旨さにお土産に2個買ったほどです。 そもそもブールドネージュ自体知らなかった(^_^;) 家族から大好評だったので、 近所のスーパーで似たようなブールドネージュを買って見…

ニュージーランド産のネギ 画像あり

キウイと思ってバケツごと買ったら 実はニュージーランド産のネギだった(^_^;) バケツを使おうとシールを剥がし始めたら 気付いた(笑)

メルカリで500円引きになる裏技

何かと掘り出し物が出てくるメルカリですが、 すぐに500円引きで買える裏技?があります。 それは今増額キャンペーンをやっている 紹介ポイントプレゼントです! 新規でメルカリアプリダウンロード&登録の時に招待コード VMMEAR を入れると、500円分のポイン…

珍しいハッカ豆を見つけた 画像あり

ハッカ飴でした(^_^;)

白石城に行ってみた。片倉小十郎祭り

いよいよ子供の城ブーム到来で 宮城県白石市にある白石城へ行ってみた。 お城の中では小さい部類だが 天守閣からの高さは迫力満点だった。 初めてのお城に終始興奮気味で 子供にとってはこのくらいのお城が ちょうどいいのかも知れない。 片倉小十郎のお城の…

マクドナルドの株主優待が届きました!

今回も無事マクドナルドの株主優待が届きました! 毎回郵便受け投函なので無くなってないか? ハラハラしてます(^_^;) 有効期限が6ヶ月程度ありますが、 前半セーブしてるので、気づくと最終日にまとめて引き換えることも多いことから 今回こそペース配分を…

ヤフオクくじで1等当たった!お話

仕事帰りに何気無くくじを引いてみたら 1等当たり!と表示が。 何かの広告的なものかと思って 放置して家に帰りママに見せると コレ本当に当たりじゃない?? 詳しく読んでみて本当の当たりと 気づいたのが22時過ぎ 実は当日中の落札にだけ適用だった。 そこ…