ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西武ライオンズのファンクラブ特典が凄い。

お題「#応援しているチーム」 去年初めて西武ライオンズ戦に行きました。 保育園でもらった招待券がきっかけですが 子供と行ってみて 意外に楽しかったこともあり ファンクラブに入ってみました。 1番安いコースに入ったのに ユニフォームを貰えた上に 1ゲー…

無理してユニクロのマスクを買わない選択肢。

ユニクロのマスクを買うために三密状態に なっていたと言うニュースを見て 人間って理性を無くすとリスクを無視するんだぁ。 と恐怖を感じました。 私もユニクロのマスクを買おうと思ってましたが この時代にわざわざ店舗まで行き コロナのリスクを冒すのは …

免疫強化には腸内環境が大切らしいです。

腸内環境が良いと免疫力が強くなるそうです。 腸内環境を良くするためには善玉菌を多くする必要があります。 善玉菌を増やすのに良い組み合わせとして ヨーグルト+オリゴ糖と出ており しばらく食べてなかったオリゴ糖を急いで購入しました。 日本オリゴ フ…

鼻詰まりがひどい時の解消グッツで良かったものは?

アレルギー持ちで 時々、鼻詰まりがひどくなります。 殆どの薬は試したので それ意外の物で鼻詰まりを解消するべく 今まで色々と試してきました。 最近やっと不動のレギュラーメンバーが揃いましたので このブログにてご紹介したいと思います。 まず ノンシ…

家族で散歩をしてみました。

日曜は大雨との予報だったので 晴れているうちに家族で 散歩をしてみました。 久々の散歩でしたが 以前と比べて散歩している人 が相当減っていました。 途中、田んぼ道があったので 四つ葉のクローバー探しを始めたら 家族全員で夢中になってしまい 気づけば…

シャープ4T-C50BL1AQUOSを使ってみた感想を語ろう。

この土日で使い方などを 色々と試してみました。 画質は10年前のテレビと比べると かなり良くなってました。 フォートナイトをやってみたら 人のディテールがリアルで 本当はこーだったんだぁ!と 子供と一緒になって驚いてました。 テレビ番組は イマイチぼ…

私の父はごまかし方が独特だった。

今週のお題「お父さん」 数年前に亡くなった父は 時々明らかにバレそうな嘘と言うか 冗談めいた事を言う人でした。 当然、我々子供達に即座にそうツッコミを 入れられると 何も答えず 目を細め遠くを見るような仕草をし ごまかしておりました。 最近、次男く…

父の日に長男くんから貰ったものはこれでした。

今週のお題「お父さん」 長男くんは天然系。 父の日の前の週から 俺サプライズするからねー!と宣言していたので 別にいいよーとか言ってましたが 密かに期待してました。 そして父の日当日の夜まで 何もアクションを起こさない長男くんに 痺れを切らして 何…

父の日に貰ったもの。

今週のお題「お父さん」 保育園に通う次男くんが 父の日くれたものは これでした。 はい!これ シロツメクサ。 名前を思い出せず これなんだっけ?と妻に聞いて 久々に言葉に出したり こうやってブログに綴り認識しました。 すでに乾燥してパサパになってお…

シャープ4T-C50BL1AQUOSが届いた。

今週のお題「お父さん」 テレビの左端が映らなくなっておりましたが 先日のQoo10のメガセールで シャープ4T-C50BL1AQUOSが約7万円と 無事に安くテレビを注文。 それが本日届きました! ケーブル配線と、レコーダーやWi-Fiへの接続 各種設定 こんな事でも、…

任天堂ショップでSwitch本体の抽選販売中です!

任天堂オンラインショップにて Joy-Conの色違い3種類が抽選販売中です! 子供からせがまれている方は 定価販売なのでダメ元で注文しておいて 損は無いと思います。 まだまだフリマサイトでは 高額転売されているので 定価で買えるだけお得です。

鼻詰まり、眠気覚しに朗報!!これで解決!

慢性的な鼻詰まりになってしまいました。 あまり気にしてなかったのですが コロナ自粛で注意が外に向かなくなると 自分の事に色々気付いてしまいます。 あ、俺鼻詰まりひどいや!って感じで。 耳鼻科に行き薬ももらってきましたが なんとなく鼻が詰まってる…

こどもの鼻詰まりで困ったら!

花粉や、鼻風邪による鼻詰まりで 子供がなかなか眠れない時 早く寝て免疫力を強化したい気持ちもあり 親として焦ってしまいます。 いつもはヴィックスヴェポラップで やり過ごしてましたが 胸や、背中に塗るので イマイチ効果が弱い気がしてなりません。 そ…

ビオレU 手指の消毒液 400mlがAmazonで5個まで買える!!

ビオレu 手指の消毒スプレースキットガード置き型付替 [指定医薬部外品] 400ml 発売日: 2010/04/26 メディア: ヘルスケア&ケア用品 Amazonにて ビオレU 手指の消毒液 400mlが 1人5個まで買えるようになってます! こんだけあれば もうしばらくの間は ドラッ…

市販の焼肉のタレで1番おいしいのは?!

焼肉のタレの話題は 意外とタブーで 時に揉める事もあります。 我が家は不動のエース エバラ黄金の焼肉のタレを卒業し 色々なタレを試しながら 新しいタレを探しています。 今日は 晩餐館の焙煎にんにく を試してみました。 少ししょっぱさがあり かなりクセ…

ネット通販界隈でもマスクが暴落開始!

最近よく使っているECサイトのQoo10にて 51枚で1000円になっておりました! ここにもマスク暴落の影響が出て来ているような 気がします。 Qoo10はヤフーや、楽天よりも 色んな意味で動きがワンテンポ早いので 今後、続々と安いマスクが 世の中に溢れて出し…

19日にユニクロからマスク発売されってさ。

とうとうユニクロからマスクが販売されます。 サイズもS.M、Lの3種類 いまマスクを大量に抱えている 転売業者はさぞ青くなっていることでしょう。 ユニクロの事だから 生産体制は整っているだろうし 初回ロット分は手に入らないかも しれませんが 次ロッ…

都内の銭湯巡りが癒しでした。

お題「わたしの癒やし」 都内の銭湯に行きつけが何軒かあります。 ほぼ毎月のように行くところもあれば 数ヶ月に1度出張帰りに立ち寄る所もあります。 中でもたたずまいが好きな銭湯は 御徒町から歩いて数分にある燕湯です。 松の木が印象的なのと 建物の造…

肝油ドロップが品薄傾向にあるようです。

河合(カワイ)ビタミンC肝油ドロップ 300粒 メディア: ヘルスケア&ケア用品 我が家では子供の免疫強化目的で 毎朝肝油ドロップを食べさせております。 ビタミンC配合なことと、子供が喜んで毎朝自分から準備するので 親としては楽なことこの上ないです…

ローンってよく考えると怖いと思った。

朝からテレビ埼玉では韓国ドラマが流れている。 その中で、そんな些細な利息すら取りに来るのか?!と怒鳴って いるシーンをチラっと見た。 食器を洗いながらだらだら流れているTVの内容だから それ以上はわからないまま 皿を洗いながらふと考えました。 家…

傘の修理をしてみたらアクシデント発生!

今週のお題「傘」 今日は傘の修理をする事にしました。 子供達も興味津々で 覗き込んでの作業開始です。 ラジペンを駆使して 100円ショップで買った修理キットを使い なんなく修理完了か?と思った瞬間 直している場所と違う所から パチン! 嫌な音がした瞬…

傘の修理をしてみようと思う。

今週のお題「傘」 傘って使い捨てだと思ってましたが 百円ショップで傘修理キットを発見した事で 修理してみようと思いました。 子供達にも物を大切に使う教育にもなるし 我ながら良いアイデアだと思いました。 そもそも修理キットが百円ショップに 無ければ…

会う人に必ず驚かれる傘

今週のお題「傘」 数年前から少し変わった傘を使っております。 突然の雨が1番怖いので 折りたたみ傘ですが 背中のバックがずぶ濡れになるので 色々と探した結果、 これを選びました。 傘 耐風 Senz センズ マイクロ 折りたたみ傘 雨傘 日傘 超軽量 晴雨兼用…

何か食べるのが怖い話

今週のお題「外のことがわからない」 さっき帰って来た次男くんが 途中の河原で採って来たと おみやげにくれました。 食べな。と言ってこっち見てますが 怖いです。 正直、この手のおみやげは どんな状態で採ったのかも分からないし 採った後に落としてない…

ドローンと子供

ママはかなり嫌な顔をしておりましたが ドローン購入について話し合いを行いました。 長男くんは これからの社会でドローンが必要であることや 宿題を真面目にやるなど プレゼンをママに繰り広げました。 最終的にはパパからの応援と資金の援助を勝ち取り Am…

シダックスの株主優待からあるものが消えた!

去年に続き今年も無はいとなりました。 さらに今年はカラオケで使える 利用券が消えました。 ワインか、お酢か、ジュースのみ!! 年々悪くなる内容に そろそろか?と思い始めた今日でした。

子供は蚊に刺されやすいと思う。

急に熱くなり 湿度もそこそこあると蚊の活動が活発になって来ます。 次男くんが蚊にボコボコにされて 帰ってきました・・・・。 まったく蚊のやつめ! 我が家ではディートの危険性を知ってから 不使用のハーブ系の虫除けスプレーなどを使ってますが やっぱり…

100ショップにとうとう洗えるマスク降臨!

とうとう出て来てしまった! まさか100円ショップに洗えるマスクが 並ぶ日が来るとは思わなかった。 しかも2枚入りです。 どんだけ価格破壊するんだ!? ドラッグストアでは 未だに使い捨てが3枚入り298円で 売られているのに。 久々に100円ショップの底力…

この時期鼻詰まりの原因は?

もしかしたら栗の花の花粉のせいかもしれません。 あの独特な匂いが嫌いで そのせいで栗自体も嫌いになりましたが 毎年この時期になると いつものアレルギー以上に鼻が詰まったり 体調を崩したりしてました。 掛かりつけの耳鼻科の先生も ヒノキとかの花粉が…

ドローンが激安になっていた・・・・

Amazonのタイムセールにて 高評価のドローンが激安になっていた。 2000円台のドローンは初めて見たかもしれません。 SNAPTAIN H823H Plus ドローン 小型 ミニドローン 室内用 マイクロドローン ヘッドレスモード/360度フリップ/3段階スピード調節 プレゼ…