ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子供は蚊に刺されやすいと思う。

f:id:zakiyamazaki:20200611141624p:plain

急に熱くなり

湿度もそこそこあると蚊の活動が活発になって来ます。

 

次男くんが蚊にボコボコにされて

帰ってきました・・・・。

 

まったく蚊のやつめ!

 

我が家ではディートの危険性を知ってから

不使用のハーブ系の虫除けスプレーなどを使ってますが

 

やっぱりというか効果が弱いように感じております。

 

この際ディート使用の虫除けに切り替えるか?

と家族会議を始めようと思います。

 

これから梅雨に入ると

さらに蚊が増殖してしまうので

不安です。

 

とりあえずポケモンのパッチを貼ってあげて

かゆみを緩和させてますが・・・・

 

【第3類医薬品】マキロンかゆみどめパッチP 48枚

【第3類医薬品】マキロンかゆみどめパッチP 48枚

  • 発売日: 2017/03/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

実は空気に触れないようすれば

かゆみが抑えられるそうなので

セロハンテープでもいいようです。