ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

鼻詰まりがひどい時の解消グッツで良かったものは?

アレルギー持ちで

時々、鼻詰まりがひどくなります。

 

殆どの薬は試したので

それ意外の物で鼻詰まりを解消するべく

今まで色々と試してきました。

 

最近やっと不動のレギュラーメンバーが揃いましたので

このブログにてご紹介したいと思います。

 

まず

ノンシュガー

スーパーメントールのど飴

 

 この飴のメントール感は歴代1位でした。

向かいに座っている同僚にまでメントール感が伝わったらしいです。

試すには単価も安いのでおすすめです!

 

 

次に

鼻腔拡張テープ

 

 これは昔からある定番商品ですが、やっぱり引っ張って鼻腔を

広げるという物理攻撃に効果大です。

 

私の場合は日本製のものを選ぶようにしております。

この手のアイテムは粘着力が命なので、安心安全の日本製と言う訳です。

 

今の時期はマスク着用義務なのでうまく隠れてくれるので

使いやすいです。

 

 

最近はこの2つを使って

鼻詰まりをやり過ごしております。

 

同じ鼻詰まり仲間で困っている方がいましたら

駄目元で試してください。

 

きっと改善します!