ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

傘の修理をしてみようと思う。

今週のお題「傘」

 

傘って使い捨てだと思ってましたが

百円ショップで傘修理キットを発見した事で

修理してみようと思いました。

 

子供達にも物を大切に使う教育にもなるし

我ながら良いアイデアだと思いました。

 

そもそも修理キットが百円ショップに

無ければ考えませんでしたが…。

 

100円なので穴を埋める程度の

修理キットかと思いましたが

f:id:zakiyamazaki:20200613220358j:image

良く見てみると、関節部分の修理に

使えるようです。

 

確かに関節部はいつの間にか外れてしまい

そこから穴が空いたりと

 

傘にとっては致命的な部分かも

しれません。

 

関東はずっと雨の予報だし

家で過ごすにはもってこいの

DIYかも知れません。

 

そんな事で週末は修理をしてみる

予定です。