ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2020-06-11から1日間の記事一覧

ドローンと子供

ママはかなり嫌な顔をしておりましたが ドローン購入について話し合いを行いました。 長男くんは これからの社会でドローンが必要であることや 宿題を真面目にやるなど プレゼンをママに繰り広げました。 最終的にはパパからの応援と資金の援助を勝ち取り Am…

シダックスの株主優待からあるものが消えた!

去年に続き今年も無はいとなりました。 さらに今年はカラオケで使える 利用券が消えました。 ワインか、お酢か、ジュースのみ!! 年々悪くなる内容に そろそろか?と思い始めた今日でした。

子供は蚊に刺されやすいと思う。

急に熱くなり 湿度もそこそこあると蚊の活動が活発になって来ます。 次男くんが蚊にボコボコにされて 帰ってきました・・・・。 まったく蚊のやつめ! 我が家ではディートの危険性を知ってから 不使用のハーブ系の虫除けスプレーなどを使ってますが やっぱり…

100ショップにとうとう洗えるマスク降臨!

とうとう出て来てしまった! まさか100円ショップに洗えるマスクが 並ぶ日が来るとは思わなかった。 しかも2枚入りです。 どんだけ価格破壊するんだ!? ドラッグストアでは 未だに使い捨てが3枚入り298円で 売られているのに。 久々に100円ショップの底力…