ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いて鎌倉観光 長谷駅から鎌倉駅まで

鎌倉は神社や寺院が沢山あり さながら京都の縮小版 観光へ行く前にかなり絞り込んでおかなければ 目的の場所を回り切る事が難しいのが 悩みの種。 そこで今回はのんびり歩いて鎌倉を 巡るルートを作り実践してみましま。 江ノ電長谷駅からスタートし最終地点…

建国記念日に川越氷川神社で祈祷をした話

毎年祈祷をお願いしている 川越氷川神社ですが 色々と都合が付かず 気付けば2月 いい加減にお札など返さなければ ならないので朝一で 行ってきました 受付にて祈祷の申し込み用事を記入して 以前は最低初穂料が3000円でしたが 5000円になっていて ここにもイ…

京都 車折神社のお守りが凄いらしい

最近ラジオを聞いていたら 車折神社の話が出て来た。 願いが叶う神社として 強力でおすすめとのこと その放送が原因で一時的に神社のホームページ サーバーがパンクしそうになるほど 注目を集めたのですが 実は数十年前にまだ知名度が低い時に 参拝しており…

ヴィレッジヴァンガードでスラムダンク全巻購入

仕事でたまたまヴィレッジヴァンガード の近くを通る事になったので 立ち寄ってみました。 こんな事もあろうかと 先日届いた優待券は常に財布に入れっぱなしに していたのでした。 そのせいで財布がパンパンになってしまって いるけど、チャンスを逃さない為…

MacBook Air M2 に買い替え

パソコンを10年ぶりに買い替えました! 散々悩みましたが やっぱりOS更新が無料のMacにしました。 MacBook Air!M2チップ搭載 ただしカスタム無しの最安モデル(⌒-⌒; ) 久しぶりの開梱! 新しいカラーのミッドナイト! やっぱりこの時はいちばん テンション上…

三峯神社 パワースポット人気が凄かった

埼玉県にあるパワースポット 三峯神社 年々その知名度と人気は上がるばかりで なかなか頻繁に行けなくなって来ました。 つい最近、三峯神社へお参りする夢を見たので 行かなきゃならない気がして来た事もあり 妻にお参りに行きたい旨を説明すると 偶然、妻も…

マクドナルド 坦々ダブルビーフを食す

マクドナルドの新商品が3種類 発売されましたが 絶対に最初はコレを食べる!と 決めていたのが 坦々ダブルビーフバーガー!! 往年のPUFFYを思わせる デザインとなっております。 坦々と付く食べ物に外れなし! と安心していたのですが なんとゴマ風味だけの…

ヴレッヂバンガード 株主優待券 いつ届く?

今年も2月1日 無事にヴレッヂバンガードから 株主優待券が届きました。 去年はほぼ全てを子供の漫画本に 使いました。 期限ギリギリで お年玉代わりにジョジョの奇妙な冒険を ねだられ 期限ギリギリで使い切りました。 文庫本サイズは場所を取らないので お…

花粉症の症状をやわらげるアイテム

スッキリバンド! 3980円もしますが、花粉症関連の薬を 全てやり尽くしている子供達の為に ダメ元で買ってみました。 腕のツボを刺激して ムズムズを和らげるらしい。 付けてみた感じでは 普通のサポーターとなんら変わりない感じですが これで花粉の多い日…