ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

三峯神社 パワースポット人気が凄かった

埼玉県にあるパワースポット

三峯神社

 

年々その知名度と人気は上がるばかりで

なかなか頻繁に行けなくなって来ました。

 

つい最近、三峯神社へお参りする夢を見たので

行かなきゃならない気がして来た事もあり

 

妻にお参りに行きたい旨を説明すると

 

偶然、妻も夢に出てきて行かなきゃ!

と思ってた!と。

 

こんな偶然ならそれこそ行かなきゃ!って

ことで週末に行く事になりました。

 

混雑を避け、

夕方に到着するように出発!

 

秩父市内に入ると他県ナンバーがやたらと

多くなって来ました。

 

特に大滝近くになると

道がくねくねしていることもあり

慣れてないドライバーが

必要以上の減速と、すれ違いが怖いみたいで

対向車が来るたびに止まって

ところどころで渋滞が起きておりました。

 

最終的に

到着まで要した時間は過去最長と

悪い記録を更新。

 

しかし、他県からも来るとは凄い人気だ。

f:id:zakiyamazaki:20230205015122j:image

15時半でもほぼ満車の駐車場!!

 

これは参拝も並ぶのか??

不安を覚えつつ参道へ

 

f:id:zakiyamazaki:20230205015304j:image

途中の茶屋には

今まで見たことのない程の

人だかりがありましたが

 

歩いている人はそれほど多く

ないような

 

これなら空いてるんじゃない???

 

f:id:zakiyamazaki:20230205015542j:image

甘かった(⌒-⌒; )

 

しっかり並んでました。

 

15時40分なのに???

ここからお参り出来るまで

20分掛かりました。

寒かったーーー

 

この時期で

これほど人が居るって事は

 

GWはどれほどになるのか??

 

怖い。

 

今年もこの1回で終わりそうな

予感がしますが

 

とりあえずお参り出来たので

良かったです。