ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

MacBook Air M2 に買い替え

 

パソコンを10年ぶりに買い替えました!

 

散々悩みましたが

やっぱりOS更新が無料のMacにしました。

 

MacBook Air!M2チップ搭載

ただしカスタム無しの最安モデル(⌒-⌒; )

 

f:id:zakiyamazaki:20230112081104j:image

久しぶりの開梱!
f:id:zakiyamazaki:20230112081106j:image

新しいカラーのミッドナイト!

 

やっぱりこの時はいちばん

テンション上がります。

 

仕事や家族の利用を考慮して

windowsPCを

買おうとも考えましたが 

OS の対応が間近2年までしか保証されてい

ないことと、要求スペックがやたら高い事や

、仕事で使っていてUIの無意味な大幅変更

でイライラする事

に嫌気が差していたこともあり

結局Macになりました。

 

 

Apple製品は高いのですが

壊れにくいのと、持ち運びしやすいこと

 

どうせ使うなら

気分が良くなるモノを持った方が

人生を豊かにしてくれるはずですし…

 

前のMacBook Airは子供の動画編集を

しようと張り切って買ったものの

ほとんどその作業はやっておらず

 

メール作成や、動画視聴、出先での仕事程度

となり

 

明らかにオーバースペックであったものの

省スペースで軽く持ち運びには

唯一無二でした。

 

今回もきっとオーバースペックで

割高なのは分かりますが

 

やっぱり10年間使うとなると

後悔しないモノにしておいた方がいい

と悩みに悩んだ結果の買い物でした。