ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子供が発熱したが診てもらえる所が少ない件

コロナが5類引き下げになり

普通の病院でも診てもらえる筈なのに

f:id:zakiyamazaki:20231019110032j:image

発熱している場合は

発熱外来の病院へ行けと‥。

 

これって5類じゃないよね?

コロナ前まではインフルエンザの検査も

普通の内科で受けられたし

 

熱があっても断られることは無かったんだからね!

 

 

何ともモヤモヤしたまま

発熱外来を探しても

病院によって人数制限があってダメだったり

 

午後からしか診ないし、少人数で受付打ち切り

など

 

こりゃー、今日は診てもらえないかも??と

5件目で受付てもらえた。

 

幸いにも午前中に間に合って

検査結果などを含めて2時間は待機してもらう

との条件を飲むことで受診出来た。

 

しかし、4年も経っているのに

こんな状況って国は今まで何をしてきたのだろう?

 

こんなことなら5類にしなきゃいいのに。

と思った。