ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

1日7000歩歩くと病気を遠ざける

f:id:zakiyamazaki:20231012154221j:image

少し前まで1日1万歩が長らく主流の

健康歩数でしたが

 

最近では、

1万歩では多すぎると言うのが

常識になりつつあるようです。

 

ある医学チームの統計では

1日7000歩をピークとして

効果は横ばいか、下がる事が分かって来たとのデータもあるそうです。

 

どちらにしても歩く事は病気を遠ざける

事には違いが無いので

 

最近は意識的に仕事の合間に

公園を探して歩いております。

 

コロナ禍の影響で車移動が

多くなっている事で

 

ついつい日常的に歩く事が少なくなって

いる人も多いと思いますが

 

 

病気になると

健康だった事がどれだけ幸せなのか?

痛烈に感じます。

 

 

ただ、健康な時って

それが永遠に続くと思い込んで

ありがたみを感じなくなるのも分かります。

 

 

健康と親のありがたみは

離れ始めて感じるものです。

 

無料で健康を手に入れられる

ウォーキングはやって損無しの

行動です。

 

体力向上とダイエットにも結び付くので

早めに始めるのがお勧めです!