ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

秩父 毘沙門水を汲みに行ってみた

名水100選にも入る

毘沙門水を求めて

秩父の山深くまで行ってみた。

 

秩父の街を抜けて

f:id:zakiyamazaki:20231012183011j:image

ダムを通り

途中、車が1台しか通れない程の

路を抜けて

 

たどり着来ました。

f:id:zakiyamazaki:20231012183130j:image

毘沙門水!!

 

f:id:zakiyamazaki:20231012182934j:image

少し混んでいたので

待つこと10分

 

汲みに来ていた方と話をしたら

その方は飲食店を営んでおり

ここの水を使うと全て美味しくなると

聞いたので

 

かなり期待感が高まりました。

 

協賛金100円を入れ

ポリタンク2個に目一杯詰め込んで

帰りました。

 

早速コーヒーを淹れてみたのですが

明らかに違う!!

 

まるで水出しコーヒーのような

スッキリ感があり

 

古くなった豆なのに

物凄く美味しくなってました!!

 

これは、煮込み料理なら

さらに美味しくなるんじゃないか?

 

と料理が楽しみです。

 

少し遠いのですが

定期的に行きたいと思いました。