ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

あと何回子供と散歩出来るだろう?

週末に平日やれなかった家事を

まとめてやると

 

流石に疲れて

子供と外で遊ぶ元気も無くなる時があるが

 

そんな時は散歩に連れ出す。

 

歩く事は、サッカーやバトミントンをやるより

だいぶ楽だからである。

 

子供も駄菓子屋さんに向かうと

言うとしぶしぶ納得してくれる

ので、疲れている時のお決まりのコースになって

いる。

 

今日は途中で会った犬を見て

 

「あの犬、俺のことばっかずっと見てる!なんで俺ばっか見るんだ?あの犬!」

とご立腹。

 

「同レベルと思われてるんじゃない?笑」

 

「あのカラス、俺のこと見て狙ってるんじゃないかな?攻撃して来たらどうする?」

と恐れていたり

 

これはこれで楽しい散歩になりました。

 

長男くんは最近付いて来なくなってけど

あとどれくらい散歩に行けるのだろう?

 

男の子は家に寄り付かなくなりがちなので

出来るだけ散歩をするように

心がけようと思った週末でした。

f:id:zakiyamazaki:20231016102924j:image