ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

陸上自衛隊広報センターへ行ってきました。

自衛隊出身の友人に誘われ

埼玉県朝霞市にある陸上自衛隊広報センターへ

行って来ました。

 

入隊していた当時の思い出があるとの事で

まずは敷地の外周をひと回り。

 

適度なウォーキングをしてから

広報センターへ。

 

f:id:zakiyamazaki:20211219151905j:image

 

正門の脇に展開されている

広報センター

 

現在はコロナ禍の影響もあり

入るためには1週間前から希望日抽選申し込みをして、当選者だけが入れる仕組みに

なっているようです。

 

身分証明書提示、検温もあるので

あしからず。

 

f:id:zakiyamazaki:20211219152159j:image

戦車や
f:id:zakiyamazaki:20211219152156j:image

ヘリ
f:id:zakiyamazaki:20211219152201j:image

自衛隊の数々の乗り物や

装備が展示されております。
f:id:zakiyamazaki:20211219152153j:image

コロナ禍じゃなければ

シュミレーターにも乗れるみたいでした。

 

小さいな子供も、大きい子供も一緒に楽しめる

場所だと思うので

 

幅広い年齢層にお勧めできる

スポットだと思います。

 

 

そして帰りには

 

f:id:zakiyamazaki:20211219152404j:image

 

自衛隊らしからぬお土産を買って

帰りました。

 

子供達よりも妻に好評でした。

 

自分にはここに行く発想が無かったので

誘ってくれた友人のおかげで

貴重な体験をすることができました。

 

今度は子供達を連れてコロナ禍が終わったら行きたいと思います。