ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

カレーに合わせるアレが進化していた話。

f:id:zakiyamazaki:20211016090530j:image

 

福神漬けが

チューブ化!!

 

カレーの時に開封して

使いきれずに残したまま

冷蔵庫の奥で忘れ去られると言う

忌まわしいループから抜け出せるアイテム

爆誕しておりました。

 

これで使いたい時なササッと使える

ストレスフリー生活の幕開けです!

 

 

早速食べてみましたが

かなり小さく具材が刻み込まれて

チューブ詰まりが起こらないように

配慮されているようです。

 

改めて実感したのは

福神漬けって、あのコリコリ食感が

重要だったんだと…。

 

このチューブは福神漬けではない

感じになってしまっており

カレーを純粋に楽しめない!

 

小袋化が正解なのではないだろうか?

と思った。