ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

呪術廻戦17巻を買ってみたらがっかりした。

ちょっと前は書店から姿を消した

呪術廻戦の漫画本。

 

それ以降はしっかり予約をして

買う事にしてます。

 

TSUTAYAから入荷案内が届いたので

早速、取りに行って来た。

 

f:id:zakiyamazaki:20211004164846j:image

 

内容自体は巻を重ねるごとに

つまらなくなって来ているのですが

ほぼ惰性で買ってしまってます。

 

特に17巻は絵も汚く

内容も言葉の説明がやたらと多し

がっかり具合が大きかったなぁ。

 

ここまでストーリーや設定を崩してしまうと

ファン離れが加速してそうで

今後が心配になって来ました。

 

市場的にも関連グッズが軒並み溢れかえって

おり、価格も下落気味だし。

 

作者の自由とは言え

もっと大きなコンテンツになりそうだった

のに勿体無いなぁ〜と思いました。

 

編集者達にも責任はあると

思うけど、プロでも時代を読み違えると

こうなるんだなぁ。