ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

スタバの親切がお節介な話

f:id:zakiyamazaki:20211008142910j:image

 

スタバって親切過ぎると言うか

過剰サービス?過剰演出が過ぎる時がある。

 

今日は久々にオープンテラスのあるスタバでゆっくり仕事をしようと張り切ってやって来た。

 

最近カフェインが強すぎるのか?スタバの

ブラックコーヒーを飲むと動悸がするように

なってしまった事もあり

 

デカフェを頼むと、今から作ると10分ほど

掛かるので、すぐ出せるアメリカーノ

いかがですか?と

 

10分なら全然待ちますよーと答えるも

面倒なのか?

一から作るのでお時間掛かるだの

アメリカーノなら直ぐ出せるだのと

だらだら説明するもんだから

面倒になり

 

初めて飲むコーヒーだけど、

店員が勧めるなら似たようなものなんだろうと

じゃーいいよ。と承諾した。

 

のだが、なんと会計してみて

何気にレシートを見てみると

おかわりのバーコードが付いてない!!

 

アメリカーノはドリップコーヒー扱いにならな

いらしい!

 

くそ!

おかわり飲みながらゆっくりしようと

思ってたのに!!

 

こー言う余計なお節介のような嫌がらせを

する店員がたまにいるのがスタバなんだけど。

 

いつも頼まない物はやめておいた方が

いいって言う教訓となりました。