ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

「あやうく一生懸命生きるところだった」を読んでみた。

f:id:zakiyamazaki:20211005224531j:image

 

なんとなくフレーズと

表紙の絵に惹かれて読んでみた。

 

読み始めは何となく共感出来るような

動き出しだったので

スルスルと読んで行けたのだが

 

結婚をする解釈の所から

あれ?何だろ?って違和感を感じ始めた。

 

読み進めば進むほど

稚拙感が否めなくなった。

 

こう言っては何だが

全てに幼さを感じる。

 

そう言われてしまう事が多いようで

言葉の防波堤を作ってはいるが

どうにも高さが無く、小波でさえ越えてきてしまう所にこの本のダメさが出ている。

 

とにかく残念だ。

コロナ禍ではなく立ち読みが出来る

世の中なら失敗せずに済んだであろうが

ただとにかく時間とお金を無駄にしてしまった事に後悔している。