ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ふるさと納税を怪しいと思っている人へ!

ふるさと納税を2年前からやりはじめて

おりましたが

 

自分の分だけをコツコツやっておりました。

 

共働きなので特に妻の源泉徴収票などは

見ない事もあり

口を出す事もしておりませんでしたが

 

たまたま知り合った税理士と

世間話をしていた所

 

やらない理由など無い!!勿体ないです!!

と強く言われました。

 

要は、絶対どこかで買わなければならない

米や、食べもの。

または、買いたいなぁ〜と思っている

家電や、日用品。

 

それらと交換出来ると思えば

大きな節約効果があるとの事。

それはガソリン数円安い!やスーパーで10円安い!とコツコツやるよりも一発で節約出来る

レベルらしいのです。

 

聞けば聞くほど今までやらなかった事を

後悔して来ました。

 

なんとなくで自分の分はやっておりましたが

詳しく聞いてしまうと焦ります^_^;

 

帰宅後、妻の源泉徴収票を見ながら

シュミレーションをしたところ

果物や、オシャレトースターなど

欲しいものが貰える上に

実際に負担するのは2000円程度との

結果に夫婦で唖然としました。

 

医療費控除などやっていたので

どうせ無理だとの思い込みがありました。

 

コレは大損ダァー!

 

早速、ふるさと納税をする準備を

することにしましたが

ここでひとつだけネックになることが

分かりました。

 

それは先に支払いがある!!と言う事。

 

数万円が一気に無くなるので

少し余裕ある時にやらなければなりません。

 

今月はPayPayジャンボをやっているので

PayPay払いが1番オススメ且つ、ヤフーショッピング経由ならポイントが大量に付きます。

 

ちなみに30000円の物を選んだ場合

約3000〜4000円のポイントが付与されます。

 

そんな事から結果的に負担も無い状態に

なります。

 

これでやらない理由は無くなりました。

 

結局、アラジンのトースターを

f:id:zakiyamazaki:20211219211747j:image

返礼品に選び

PayPayジャンボで3等が当たりました。

さらに300円GET!

 

 

来年は早めから返礼品探しを

しておこうと思います。