ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

高山市 古い街並み観光

岐阜県高山市

古い街並みで有名な観光地で

大好きな場所の1つ

f:id:zakiyamazaki:20220917192657j:image

ゆっくり買い物をしながら歩いて

町中を2〜3時間で見て回れる

ちょうど良いウォーキングになる。
f:id:zakiyamazaki:20220917192654j:image

こう言うレベルを小京都って

言うのだと思う。

f:id:zakiyamazaki:20220917193301j:image

昼までは朝市も出ており

楽しいです。

 

今の季節はピーク前の静けさを

楽しめるベストシーズン


f:id:zakiyamazaki:20220917192651j:image

途中、飛騨牛串や、アイスなんかを

買い食いしながら散策する贅沢な時間を

過ごせただけで幸せな気分になれます。
f:id:zakiyamazaki:20220917192647j:image

行きつけの福太郎で

あぶらえ餅

f:id:zakiyamazaki:20220917193918j:image

高山で1番旨いです!

 

f:id:zakiyamazaki:20220917194002j:image

飛騨牛串もここが1番!

店内でも食べられるので

毎回お邪魔してます。

 

f:id:zakiyamazaki:20220917194102j:image

ここで食べないと

帰れない必須の場所です。

 

数年ぶりの高山は

人も少なく快適でした。

 

帰りに寄りたい場所が出来てしまい

時間の都合で回れない場所もありましたが

やっぱりいい街です。