ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

飛騨高山の古い街並み愛好家がおすすめする 絶品グルメ

露天風呂に入って

体の調子も良くなったので

高山市まで行ってみた。

 

蜜になっていたら

帰るつもりだったが

 

意外に紅葉のピーク時期にもかかわらず

それほど人が居なかったので

行きつけの駐車場に車を止めて

散策する事にした。

 

 

毎回周る場所は決まっているだけな

身体がすんなり動いてしまう。

 

何度も行っていると気付くのだが

初めて来た人は並んでいる店につられて

並ぶ習性がある。

 

この日も今まで並んでいるのを

見たことのない露店に長蛇の列が出来ていた。

 

恐らく修学旅行生が並んだのを

きっかけに老夫婦、カップルと

連なっていた。

 

それはさておき

高山に来ると必ず食べに立ち寄るのが

五平餅!

 

どこのお店も一緒と

思われがちですが

 

色々食べ比べた中でも

ここの五平餅が1番!

 

f:id:zakiyamazaki:20201115232250j:image

 

これです。

福太郎の五平餅

 

エゴマ風味が濃厚で

最後までしっかり食べられます。

 

店内も雰囲気があり

f:id:zakiyamazaki:20201116205323j:image

毎回ゆっくりしてしまいます。


f:id:zakiyamazaki:20201116205318j:image

高山は水も美味しいので

これだけでもご馳走です。

 

街中から少し外れた位置にあるお店で、

ここまで歩く人があまり居ないことから

コロナ前でも混雑しないエリアになり

 

まさに今おすすめです。