ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

スターバックス 京都二寧坂ヤサカ茶屋店に行ってみた

仕事で京都まで車で行くことになったのですが、

翌日家の用事があるので

はじめての日帰りチャレンジをしました。

 

埼玉県を深夜にスタートしたら

朝7時には京都に到着。

 

意外に早い!

と言うより、全然休まずよく

来れたなぁ〜って自分自身驚いた。

 

仕事は思いの外

早く終わってしまったので

 

せっかくだから

前から気になってたスタバに

行くことにした。

 

清水寺の近くにある

和風なスタバ。

新幹線での大阪出張の度に何度も行こうと

思っていたのに面倒で行けずにた場所である。

 

同僚が先に行き

すごく自慢して来たのがムカついた

あのスタバに行ってみよう!

 

近くの駐車場はいつもは列が出来るほどの

混雑ぶりなのに

 

さすがにコロナの影響で

待たずに駐車場できた。

ラッキー!

 

写真で見ていたので直ぐ見つけられる

と思ってたけど

 

思いのほか街並みに同化しており

1度通り過ぎてしまった。

f:id:zakiyamazaki:20200912093105j:image

 

この通り、想像以上の

まぎれ具合!

 

平日の午前中なこともあり

人がまばら。

 

こんなにガラガラの2年坂は

この時間帯でははじめて

 

f:id:zakiyamazaki:20200912094108j:image

 

店内が混んでいたら入るのをやめようと

思い

 

スタッフの方に聞いてみると、

今日はすごく空いてますよぉーと。

 

コーヒーとサンドイッチを買って2階の奥へ

 

f:id:zakiyamazaki:20200912094247j:image

建物内全てに味があり

旅館に来てると錯覚するほどでした。

 

f:id:zakiyamazaki:20200912094331j:image

 

誰ともすれ違う事なく

1番奥の座敷に座れました。

f:id:zakiyamazaki:20200912094453j:image

窓側は女の子2人旅の

方がいて、少し話したら

go toキャンペーンを使って山梨から

来たそうだった。

彼女たちもここを目当てに来たと

少し盛り上がって旅行気分を味わった。

 

ちゃんと席と席の間は使用禁止になっており

空間も保たれてるし

 

エアコンもバッチリ効いてます!

f:id:zakiyamazaki:20200912094551j:image

ロングドライブしてきた

体をゆっくり休めるには

最適でした。

 

次は家族で来たいなぁ〜と思いつつ

後から入ってくるお客さんも居ないので

 

たっぷり1時間休めました。
f:id:zakiyamazaki:20200912094548j:image

 

お腹も満たされてたので

 

帰る前に一瞬晴れて来たので

鴨川を眺めて

心を穏やかにしてから

 

f:id:zakiyamazaki:20200912104649j:image

 

帰路につきました。

 

帰りもほぼ休憩なしで

走り続け

 

家に着いたのは深夜で

フラフラ。

 

日帰りは厳しいと言う事が

体験出来たのは収穫でした。