ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

沖縄ルネッサンスリゾート 子連れ旅 1日目

去年沖縄に行った時の下書きが出て来たので

記録としてアップしてみる。

 

コロナウイルスの影響で凹むニュースが多く

暗い気分になってしまう中、去年の今ころは

こんなにも気楽だったんだと普通の幸せの大切さを痛感してます。

 

 

〜〜〜〜ここからが去年アップする予定だった沖縄旅行のブログ〜〜〜〜〜

 

大人の我々でさえルネッサンスリゾートオキナワに泊まっている間は

テンション上がりっぱなほど過ごしやすいだけに

子供たちの気持ちがわからなくもない。

 

そんな去年の1日目

 

始発の羽田発那覇行の飛行機に乗って

沖縄に到着したのは午前9時ころ。

すぐにトヨタレンタカーの送迎場所へ

いつものように荷物を預けて席に付く。

車内では保険などの案内ビデオが流れ

窓の外の沖縄って感じの風景を見ながら今か今かと子供たちは

こそこそ話している。

今回は初日に1番遠い美ら海水族館へ行ってしまおう!

と言う計画だったのでそのまま高速に乗り

最寄のインターへ!

 

最寄りと言っても

降りてから1時間はかかるのだが(^^;;

子供達もグズりはじめた頃に

到着。

外国人多いなぁ〜と思いながら

チケット売り場へ。

 

すると窓口で中国人と思われる男性客が

女性スタッフに罵声を浴びせていた。

片言だが日本語でひどいことを言って

順番がなかなか来ないので

思わず「いい加減にしろよ!

そんなに文句あるなら警察呼んでしっかり判断して貰えばいいだろ!?

呼ぼうか?」と言ってやった。

 

すると男性は驚いた表情になり

また女性スタッフに「ナマエ、オボエタカラナ!」と捨て台詞を

言って去って行った。

どうやら料金が思っていたより高くて

騙されてると思い込んで興奮して詰め寄っていたことを

その女性スタッフから聞いた。

 

まったくよその国に来てまで皆に嫌な思いをさせる

輩がいることには嫌になった。

 

気を取り直して入場!

子供達もすぐにナマコ触りを

したいと触れ合いコーナーにかぶりつき。

 

この景色は何度見ても開放感がある。
f:id:zakiyamazaki:20200424081816j:image

 

お昼はここのカフェで沖縄っぽいものを

メインで選んで注文。

f:id:zakiyamazaki:20200424122720j:plain

このカフェで飲食する人は、水槽側の指定席を予約できて

そこで魚を見ながらゆっくり食事を取ることが出来ます。

 

f:id:zakiyamazaki:20200425081921j:plain

大きなジンベエザメが目の前に来たり

30分間じっくりと眺めていられます。

子供たちもべったり張り付いてここは家族連れにおすすめです!

 

 

お土産屋さんはものすごい混雑で

 

買うのを諦めてホテルへ

58号線を走り海を眺めながらのんびりドライブ。

 

途中、恩納村のハブボックスでTシャツを子供とお揃いで購入し

やっとホテルに到着!

予定通りチェックイン時間ぴったり。

 

ここルネッサンスリゾートのおすすめポイントの一つに

子供達が喜ぶ仕組み!

すぐに「じゃんんけんカード」をもらったので

スタッフ(誰でも相手にしてくれる。)とじゃんけんをし始めた。

f:id:zakiyamazaki:20200424123009j:plain

子供達も積極的に話しかける訓練にもなるし

とても良いイベントだと毎回思う。

 

 

次に海へ繰り出す。

生憎、天気は曇り空になってしまったけど、子供たちはお構いなし

f:id:zakiyamazaki:20200424124147j:plain

美ら海水族館の帰りに100円ショップでお砂場セットを購入しといたので

次男くんはお砂場遊び。

長男くんは泳ぎ。

水の透明度がはんぱないなぁ〜。これなら曇ってても

テンション上がる!

 

f:id:zakiyamazaki:20200424124244j:plain

パパは次男くんのお砂場遊び相手になり

砂人間を作って見た。

これには次男くん完全無視^^;  せっかく作ったのに・・・・

1時間があっという間に感じるほど

時間を忘れて海遊びを楽しんだ後は、2つ目のおすすめ理由である

JTBラウンジへ

 

ここのラウンジはなんとスイーツもドリンクも食べ飲み放題!

しかも部屋が落ち着いた雰囲気で癒やされます。

早速、美味しそうなケーキとコーヒーを

f:id:zakiyamazaki:20200424124633j:plain

ケーキのクオリティは以前よりは若干落ちたものの

それでも普通にケーキ屋さんで売られているレベルの美味しさが

嬉しい。

 

さらに夕方の時間帯になると

カクテルなどアルコールタイムもあります。

もちろん子供用にアルコール抜きで作ってくれたりと

かゆいところに手が届くサービスはルネッサンスならでは。

 

沖縄に来た感じがしてなかなか

良いです。

 

これだ食べたり飲んだりすると

夕ご飯はほとんど食べられなくなります。

 

初日はこんな感じで

移動の疲れもあり子供たちは早めに就寝

 

私は今日の洗濯物を夜遅くまでやって

次の日に備えるのでした。

 

テンション高めで眠れなくなる沖縄の夜には

ちょうど良い仕事です。

 

さて、明日はどんな日になるのか?

楽しみ。