ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

露天風呂マニアがおすすめする岐阜の露天風呂2

目的を失ったからと言って

全てを諦めるのは露天風呂マニアにあらず。

 

我々はここからのリカバリーがありました。

 

もう開かない露天風呂付近で

1分でも無駄な時間は過ごす必要は無いと

急ぎ高山方面へ戻り

 

行きつけの露天風呂へ!

 

駐車場に1台も車が止まってないので

少し嫌な予感がするものの

とりあえず入口まで行ってみる。

 

開いてるー!

 

すぐさま脱衣所で服を脱ぎ

露天風呂へ!

f:id:zakiyamazaki:20201115204152j:image

お湯の水位が…

 

 

低い。

 

これでは寝ても身体が出てしまう。

 

それでも入るのが露天風呂マニアの流儀。

 

しかもお湯はぬるく

風邪ひきそうになりながら

暖かいお湯が出てくる場所を探る。

 

寒い暑いの繰り返しを

肌に感じながら

仰向けで過ごす露天風呂。

 

 

 

なんだか新しい入浴法を編み出した気も

してきた。

 

広いので30分経っても水位さほど

上がらず

 

それでも1時間ほど頑張ってみたら

なんとか身体全部が浸かれるまで

お湯が溜まった。

仰向けで寝ての話だが。

 

f:id:zakiyamazaki:20201115205607j:image

でもこの景色の中の

露天風呂は何よりも最高な体験です。

 

全くのNO密で

コロナが流行ってから初めての

温泉を味わえ心も体も癒された。

 

そんな露天風呂は

荒神の湯