ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

グルメ探しは食べログよりグーグルマップの時代に

最近巷で飲食店を探す際に

食べログを使っている人がほとんど

いない事に気付いた。

 

私は食べログが飲食店から訴訟を起こされて

揉めているニュースを見てから

やっぱり操作されてるんじゃないか?との

疑念を懐き使わなくなりました。

 

グーグルマップは

良くも悪くも色々な人の口コミがあり

傾向も見えやすいので

かなり信用しております。

 

実際、食べログを使わなくなってからの方が

ハズレを引く確率が大きく減りました。

 

接待の場所探しでも

グーグルマップを使うようになっているので

もしかしたら食べログはそう遅くないうちに

オワコン化が進むと思っております。

 

時代によって信頼出来る情報は変わって

行くのだと感じています。